<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■2ショットポラ始め…ないだろうな、コレ(=,=)

先日の88Oh!WESTでもプラチナ特典の一つだったチェキ撮影、


近年、インディーズ界隈のアーティストでも物販の一つとして2ショットチェキ撮影する光景もよく見かけますが、


デジタル全盛のこの時代だからこそ手元に残るその日だけの1枚を、

という趣旨はとっても有りだな〜と思う反面、



伊沢と2ショットとか需要あるか?wとか、

みんなやってるし今さらなぁ…とか、

そもそも誰が撮影するんスか…、



なんて思って二の足踏んでました。



そんな折ふと思いついたのが、チェキじゃなくてさらに原点回帰の「ポラロイド」。


チェキの倍くらいの写真サイズに、独特の色合いと雰囲気のあるポラロイドなら、レア度も高いし伊沢と撮るのもまぁやぶさかではないと思ってもらえるのではないか、とっ!(誰が撮るかはさておき)


が、ちょっと調べるとポラロイド社はもうインスタントカメラ作ってないってね。ちぇ。


まぁでもでもせっかく思いついたしと、もうちょっと調べてみたところ、そこそこ値段は張るけどネットでもまだ買えるし、オークションにもちょいちょい出てる、



てことで色々物色した結果、サイズや作りなどポラロイドインスタントカメラの最高傑作と呼び声も高い(らしい)、Polaroid One 600なるものをゲットしてみました。



中古って書いてあったけど、たぶん未使用


思ったよりだいぶコンパクト。かわいい。


パカっ!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(歓喜)


実際手に取ってみると、なんとも言えないレトロ感とスタイリッシュ感が絶妙にマッチしていて、とっても気に入ってしまった伊沢、色も愛車のふーじ子ちゃんぽいじゃないか。

おっと待て待て、そうだそうだ、フィルムが必要じゃないか、オレってばおバカさん、ふんふんふん〜♪ポチポチ、



フィルムたっかw

フィルム、たっかww

たっっっかwww



そう、ポラロイド社が撤退したのは、本体だけならずフィルムの生産もであった。そりゃそーだ。

でもどうやらフィルムの製造を別の会社が独自で継続しているらしく、品質は多少違うがAmazonでも手に入る、が


たっかwww


そう、フィルムがべらぼうに高いのである。

1枚単価はチェキのフィルムの言うに5倍以上。


ここまできて伊沢、やっと気がついた。ピーンときたピーンと。

「チェキはわりとみんなやってるから俺はポラロイド!」…なんて考えはきっとみんな当然のように経由して、調べた結果採算合わな過ぎて結果チェキなんじゃないかということに。



そうかそうか、そうだよな、いやー分かるわ、こりゃ無理だわムリムリ、ははは、


いやいや、本体買ってしもうたやんけオレ、あほう。




えーと、保留。泣


itunes store 伊沢ビンコウ(@binkoh)のライブ

▼promotion







▼絶賛発売中!


ベストアルバム『SHIN KO KYU』
'15.01.28 RELEASE!

▼profile

▼twitter

▼latest entry

▼recent comment

▼categories

▼links

▼search

▼archives

▼mobile site

qrcode

▼others