<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■西へ西へ

金曜〜日曜と、大阪〜神戸〜姫路にてライブライブ&ライブでした。
ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました。


今回はライブハウス、フリーライブ、路上ライブと全方位での関西遠征で、初日以外は88Oh!にも出演してもらった坂本タクヤと一緒に動いた半合同ツアーでした。寂しさ半減!笑



20日(金) @中津 Vi-code

うっかりぷらっとこだまを取りそびれてしまった今回の移動、何年か前に「移動に使って下さい」と頂いた新幹線にも使える商品券を、まさに今だ!と使わせていただき(ありがとう〜ゆう★)、昼ごろののぞみに乗り大阪へ。

Vi-codeは初めての会場だったけど、ステージや天井も高く、ライブハウスってこうだよな!という気合の入る空間、声を掛けてくれたオカダユータを筆頭に、ヨシダヒロキ、木村愛佳と皆素晴らしいアーティストばかりの夜でした。


▼セットリスト
01. フユノソラ
02. Key of Life
03. ローカル線
04. こんなにも君にあいたい
05. 横顔






仕事の後に駆けつけてくれた皆さん、ありがとうねー!




ライブ後はロビーで軽く乾杯、また一緒に演れる日を楽しみにしつつ、宿泊先の三ノ宮へ。



22日(土) @そごう神戸店サンファーレ広場〜三ノ宮CASHBOX

昼過ぎに先にCASHBOXでリハーサルを終え、そのままそごうへ移動。
到着後すぐにリハーサル〜本番と進み、カバー曲を織り交ぜつつ5曲お届けしました。

ビル風で舞う落ち葉が、なんとも秋らしいフリーライブだったな〜。
皆さん、寒い中聴いてくれてありがとう。






CASHBOXへ引き返して、最後のサウンドチェック。
共演の坂本タクヤ、片山遼、竹森マサユキをそれぞれ個人的に知っているのは俺だけだったので、先輩として皆をちゃんとつないであげないとな!…と思っていたんだけど、CASHBOXに着いたらみんなとっくに仲良くなっててパイセン用無しだったスあ


それぞれ個性光るステージを展開し、この日のトリを歌わせていただきました。


▼セットリスト
01. 横顔
02. ほんとうのこと
03. Home, Christmas
04. こんなにも君にあいたい
05. ローカル線




アンコールは全員呼び込んでの「糸/中島みゆき」をセッション。
この曲を会場全員で歌ったのは初めてだったな〜。



やっぱりCASHBOXのキャスティングに間違いなし、本当に楽しかった!
また会おうぜ。


※片山遼、訳あって不在笑



23日(日) @姫路駅前公認ストリート

最終日、この日の為にタクヤと手分けして路上用荷物を運んできたわけで、なかなかの気合い入りっぷりで姫路に初上陸。
降り立ってびっくり、駅前とか広々してめちゃめちゃ綺麗でおしゃれだし、大きな通りのその先にはお城がそびえ立つ、とても素敵なところでした。






坂本タクヤ、スタッフさんと合流して、セッティング。
遠征では極力荷物を減らしたいから、使わないケーブルなんかは持ってこないようにするんだけど、万が一差込の形状が違うとかあったら大騒ぎなんで、繋いで音が出るところまではいつもドキドキ笑

無事セッティングも終わり、13:30より坂本タクヤ→伊沢ビンコウの順で3ステージ。
天気も良くて、本当にたくさんの方に聴いていただき、CDもいっぱい買っていただきました。








みなさん気さくに話しかけてきてくれたり、タクヤは子供たちと遊んでるし笑、なんだかとっても温かい人と街だなーと、二人で感激しきりでした。
終わった後はタクヤとスタッフさんと軽く食事をして、再び三ノ宮へ。

また帰ってくるぜ姫路いいいいい。




三ノ宮へ戻ると、88Oh!にも出演してもらったレディオサイエンスがCASHBOXでのワンマンを終えたところで、一緒に打ち上げへ笑
88Oh!楽しかったな〜(遠い目)



今回も相変わらず詰め詰めのスケジュールだったけど、一つ一つ意識をちゃんと持って向き合えるステージばかりで、実りある遠征となりました。

今週からしばらく制作で引き籠るけど、今月〜来月とイベントもまだまだあるからね!
どうぞどうぞ、お楽しみにー☆


またぜまたぜノ

comment
いっぱい会えてもうおなかいっぱいーしばらく大丈夫ー(*´∀`*)

っていうのを期待してたのに、
逆効果でたいへんひどく困っています。
たいへんひどく困っています。

ライブに行くと
楽しいとか、癒されるとか、元気もらうとか
いろいろあるけど、
今回は心が正しい位置へすとんと戻った、
っていう表現がいちばん近いかもしれない。

こういう時に聴くほんとうのことは
染み込みすぎて超!迷!惑!です!!
ほんとにまったく!!
どんどん迷惑かけてくださいまったく!!

今日が明日に変わっても
今年が来年に変わっても
大切に思うものを変わらず大切にしていけるなーって
あらためて思えた3日間でした。
ありがとうありがとう。

どんどん寒くなるけど、心はあったかい毎日でありますように☆
元気でいてねー( ゚∀゚)ノ
  • マキコ
  • 2015/11/24 9:32 PM

最初は、近場のvi-codeだけでも‥‥と、思ってたけど〜、
開場前、、空中遊園のある新梅田シティの、クリスマスツリーの点灯式に、偶然立ち会い、あまりにも、心を動かされた後の、☆フユノソラ☆
ヤられた!

ビンコウさんのフリーライブの良さも、よく分かってるし、
cashboxの雰囲気好きだし〜で、

連日のビンコウ通い、いえ、神戸通い。
神戸は、半地元だけど、最終バスに間に合わないから、神戸に家ほしい!
もしくは、cashbox近所に来てほしい!

いいえ、行けるだけで、こんなに幸せ〜〜♪
文句は言えません。

次も行けるといいな!

  • takako
  • 2015/11/25 7:15 AM

た、、たどりついた!!
ビンコウさん、こんにちは!

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、、、
先月の神戸そごうとCASHBOXで初めましてでした。
まさにひと聴き惚れ。ほんとに素敵な時間でした。
買ったCDを聴き込んでいます。最高!
初めて触れてちょっとびっくりしたその楽しいお人柄も、とても好きな感じでした。笑
また生歌聴きに行きたい。
ぜひ、また西へ西へ、そして四国にもぜひぜひライブに来てくださいっ

あの時、聞いてみたかったことが結局聞けずじまいになっちゃったし、
いただいたスタンプカードも集めなきゃだし、また会いにいきたいと思います。
素敵な音楽をありがとうございます
素晴らしい出逢いに感謝です☆彡
  • エミ
  • 2015/12/06 1:55 PM

*必須

*必須

   

itunes store 伊沢ビンコウ(@binkoh)のライブ

▼promotion







▼絶賛発売中!


ベストアルバム『SHIN KO KYU』
'15.01.28 RELEASE!

▼profile

▼twitter

▼latest entry

▼recent comment

▼categories

▼links

▼search

▼archives

▼mobile site

qrcode

▼others