<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■お寺座ライブ #01 浅草いにしえーション

浅草 松源寺でのお寺ワンマンライブにお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。
とっっっても素敵な空間でじっくりとたっぷりと歌えて、そしてみんながその音に聴き入りながら楽しんでくれて、本当によい夜でした。


半年以上前に企画のお声掛けを頂き、タイミングを見計らっていたこのお寺ワンマンライブ、広くて荘厳な仏間にグランベリーモールでのフリーライブ用にと揃えたPA機材一式を持ち込んで開催しました。




たいした機材でもないんでどうなることかと心配もしたけれど、リハーサルを始めてすぐに、あれ?なんかめちゃ歌いやすいんだけど!ていうか音良すぎない?と胸躍る。
音量は全然出していないのに、とにかく気持ちよく音が響いて場に馴染む。元々お経がしっかりと響く造りになっているのかな?声も伸びる伸びる笑

調子に乗りすぎて本番に影響しないように控えつつ、それでもいつもより長めのリハーサルでした。


開場より少し前に、並んで待っていたお客さんに入場してもらい、定刻通り開演。


▼セットリスト
01. フユノソラ
02. 僕のもう半分
03. Key of Life
04. ほんとうのこと
05. 横顔
06. The Way It Must Be
07. きれいなひと
08. 自分の言葉で
09. ガリレオ
10. マジックアワー
11. ローカル線
EC. タイムカプセル







なんだかこの日のライブは、一曲一曲すごく歌詞と曲と声とに集中して届けられた気がします。
来てくれている皆さんと、同じ空間を共有してる感がハンパなかった!笑

日本人にとっては、元々イベント=お祭りはお寺でやるものだったからね、これがあるべき姿なのかも、なーんて思ったり。


撤収後、残ってお茶を囲っていたお客さんの輪に合流して、しばしご歓談笑
そのあとはお寺さんからお寿司の差し入れまで頂いてしまって、なんだかいろいろスペシャルなライブだったなぁ。




また第二幕、企画します。
今回来られなかった方も、ぜひ楽しみにしていてね。




今月はこれで歌い納めて、いよいよ11/1は上野で88Oh! PIANOMAN SUMMIT 2015!
http://88oh88oh.com

日付: 2015年11月1日(日)
会場: 上野水上音楽堂
時間: 開場13:00/開演13:30
出演: 伊沢ビンコウ/アルケミスト/坂本タクヤ/サクタマサヤ/大野瞬/Psalm/西郷葉介/原口誠/平岡史也/宮本毅尚/レディオサイエンス
料金: 予約3000-/当日3500-(+1drk)
予約: 特設サイトフォーム/各出演者予約/チケット手売り

まだまだまだまだ、もっともっともっともっと、たくさんの方に来てほしい。ご家族、ご友人、ご同僚にもお声をかけていただいて、一緒に楽しみに来てください。
小学生以下無料、入場後は出入り自由、お酒もあるし持ち込みもOK、そしてなにより最高のステージが待ってます。
ご予約・ご来場を、心よりお待ちしてます!

comment
楽しかった!と言うよりも、とてもとても素敵すぎました((* ´艸`))

こんなにも音の響きが綺麗だなんてビックリ!

お寺って色んな意味で凄いんだなぁ〜って思いました(笑)

鍵盤の音もカホンの音も、そしてビンコウさんの歌声も気持ちが良すぎるぐらいに響いて心地よくて優しくて、いつまでもずっと聴いていたいと思えるほどでした♪

お茶会(笑)も凄く楽しかったです\(^o^)/

お菓子ランキングトークが忘れられません(笑)

またペダルが冷たくない(笑)よい気候の時に第二幕を期待して待ってます( ´ ▽` )ノ

次はいよいよ88oh!ですね。

こちらも楽しみにしています(o⌒∇⌒o)
  • さくら
  • 2015/10/26 1:37 AM

*必須

*必須

   

itunes store 伊沢ビンコウ(@binkoh)のライブ

▼promotion







▼絶賛発売中!


ベストアルバム『SHIN KO KYU』
'15.01.28 RELEASE!

▼profile

▼twitter

▼latest entry

▼recent comment

▼categories

▼links

▼search

▼archives

▼mobile site

qrcode

▼others