<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■風、緑 〜KAZAMIDORI〜 名古屋・神戸・熱海編

先週末から、風、緑 〜KAZAMIDORI〜 名古屋・神戸・熱海フリー公演、そしてTBSデリシャカス2015、グランベリーモール南町田と立て続けのステージでしたが、おかげさまで全公演とても楽しく歌え、充実の5日間でした。
各公演にお越し頂いた皆さん、ありがとう!

日付を遡って風、緑ツアーのことを書いていくよノ



8/15(土) 風、緑 〜KAZAMIDORI〜 名古屋公演@御器所COTAN

5月から飛び飛びながら約半年かけて各地を巡る今年の風、緑ツアー、ひとまず今年で一区切りつけようと決めたはいいものの、来年は無いのか〜…と思うと、この日が待ち遠しかったような、まだ先のことであってほしかったような、そんな気持ちで名古屋に向かう。

もろお盆の時期ということで新幹線も混むだろうと思いきや、全然座れてしまってありがたい。
あとで聞いたら高速も全然混んでなくて、渋滞を見越して早朝に車で向かったアルケやPsalmは、入り時間まで何時間も時間を潰すことになったそうな笑


そんなわけで必然的に重役出勤となってしまったワタクシ、定刻で悠々とCOTAN入り。皆とやや久しぶりの再会を喜びあいつつ、セッティング〜リハーサル。合間にカメラのセッティングなども調整し、準備万端で開場。

場内は満席も満席の満員御礼でした。本当にありがとう◎
きっと窮屈になってしまった方々もいたよね。ご不便おかけしましたmm


冒頭に全員でCD収録の「Blowing Wind」、「風見鶏」の2曲をセッションし、この日は伊沢ビンコウからスタート。


▼セットリスト
01. Key of Life
02. ローカル線
03. マジックアワー
04. ガリレオ
05. 横顔





先月のワンマンではトリオバンドだったけど、今回は打って変わって弾き語り。でもやっぱり一人じゃさみしいのぉぉぉ〜悠ちゃんのボイパが欲しいのぉぉぉ〜笑とお願いしたところ快諾いただきまして、贅沢に2曲も入ってもらいました。おかげでしっかりとメリハリも出すことができて、1番手としての役割も果たせた、かな?


続いてのアルケミスト、Psalmともにそれぞれの個性を生かしつつ、イベント全体としての調和も取ってくるという、やっぱキャリアある人たちはそういうとこ出来ちゃうよねぇ、素晴らしいな。


最後に「ここにだけ吹く風」をセッションして盛大に終了。鳴りやまぬアンコールにもう一度全員で舞台挨拶して〆ました。



限定CDやグッズもたくさんの方に買っていただいて、うれしかったです。いっぱい作ってきてよかった!


終演後はCOTAN名物、ゴーヤパスタを賄っていただいて(んふふ)、ほくほく顔で夜の高速を神戸へ向かったのでした。



8/16(日) 風、緑 〜KAZAMIDORI〜 神戸昼公演@三ノ宮 Artrium

10:00に会場入りをして、…いやこの日も若干重役出勤したような汗、久々のArtriumは機材なんかもちょいちょいグレードアップしてて、スタッフさんも皆気持ちのいい方ばかりで、気持ちよくリハーサルまで終了。

今回のツアーの中でも、この神戸昼公演は早々にSOLD OUTしたということもあって、こちらも満員御礼!最高です、最高。
オープニングは名古屋同様に全員で2曲歌い、そしてPsalmからスタート。伊沢ビンコウは2番目のステージでした。


▼セットリスト
01. everytime
02. ほんとうのこと
03. マジックアワー
04. こんなにも君にあいたい
05. 横顔





ここでも悠ちゃんに参加してもらってビシッとお届けしました。
客席が近くてピアノ弾く指が緊張したわ…。あんま見ないで笑


昼公演が終わり、夜までの空き時間でお食事ターーーーーイム。
カツ丼。うまです、うま。


8/16(日) 風、緑 〜KAZAMIDORI〜 神戸夜公演@三ノ宮 Artrium

夜になって雨がパラパラと降り始めたけれども、そんな中夜公演もほぼ満席。本当にありがたいことですmm
昼とはまた違った雰囲気のArtrium。やっぱ夜は照明が映えるね。

アルケミストから始まったステージ、Psalmと続き、この日の最後に歌わせていただきました。


▼セットリスト
01. 僕のもう半分
02. ローカル線
03. ガリレオ
04. マジックアワー
05. Key of Life





さすがにこのあたりで声にも疲れが出始めて、ちょっと歌が聞き苦しい場面もあったな〜。めちゃ悔しいorz
それでも振り絞って弾き、歌いました。ひときわ大きな喝采をありがとう。頑張れよ、頑張ったな、そんな風に聞こえました。精進します。


最後は「ここにだけ吹く風」でビシッと締めて、神戸公演も無事終了。
自画自賛だけど、この曲はホントよく出来た曲だ。マジでただの自画自賛笑




この日もたくさんCDやグッズもお買い上げいただきました。ありがとう。CDいっぱい聴いてね。
そーいや今回アンケート作ってくるの忘れちゃったんだよなぁ。それだけが心残りだったな。

ライブの興奮もつかの間、翌日の熱海に向けて出来るだけ移動距離を短くするために夜のうちに名古屋まで移動。
めちゃくちゃ大雨で、翌日の熱海がやや不安…。ドキドキ。



8/17(月) 風、緑 〜KAZAMIDORI〜 熱海公演@熱海海上花火大会

目覚めると今にも降り出しそうな厚い雲。お天気アプリでは熱海も午後から大雨予報。
念のため主催側に連絡すると予定通りやる方向でとのことで、雨足がどんどん激しくなる東名を一路熱海へ。


熱海に着いても空はすっかり雨模様、セッティングされた機材にもビニールがかけられていた。
が、ここまで来たからには何としてでも歌ってやる〜、と黙々と準備。

そんな意気込みも空しく、開演の直前に1ステージ目は中止とのアナウンス。がっくりしながらとりあえず来てくれたお客さんにひと声かけにステージまで行くと、何やらテントの中に鍵盤をセッティングしている姿が。
…またアレか、数年前にもやったテント内ステージかっ!汗


そんなわけで、ずいぶんと時間を押してしまったけど、まずはサウンドチェックも兼ねて皆で1曲セッションし、続いてそのままテント内ステージで2曲だけ歌いました。
Psalm、アルケミストも短めのテント内ライブを決行し、んーーーーーーー、なんかこのまま2ステージ目もいってしまえーーー!☆な雰囲気に。

結局最後までテントの中で、何度かパラパラと降ったり止んだりする雨に悩まされつつ、これはこれでレア感もあってめちゃくちゃ盛り上がりました。少なくとも数年前の土砂降りよりはずいぶん良かった笑


限定CDもたくさん買っていただきました。こんな状況だっただけに、喜びもひとしおだったな。
どんな形にせよ、とにかく歌うこと、楽しんでもらうこと、この大前提をもって動けば、気持ちよくCDを買ってもらえるんだなと再確認出来た一日でした。

この日で風、緑ツアーもひと段落、雨上がりの夜空にドーーーーーンと上がった花火が、なんだかとってもいい夜だったな。




風、緑ツアーもいよいよ後半戦に突入です。次回は8/31の埼玉公演、またこの3組で会いましょうー!
心より待ってます☆

comment
Blog アップ!!!!!
ありがとうございます!!!!!
嬉しいです(>_<)
  • Shiho
  • 2015/08/21 9:27 PM

風、緑のメンバーが余りに素晴らしすぎて、一言でコメント書けないです。

我が家では送り火が消えるまで見送る習慣ですが、、、ビンコウさん達の誘惑に負けました。。
行ってよかった!


  • 貴子
  • 2015/08/22 6:24 PM

すっかりコメント書くの忘れてたよ!(笑)

気持ちの上ではもう書いてたんだけど(^_^;)

風緑は名古屋も神戸もすっごく楽しかったよぉ\(^o^)/

会場が違うと雰囲気も全然変わってくるので、ベースは同じなんだけど同じでない感じでした♪

COTANのゴーヤパスタはホントに美味しいよねぇ((* ´艸`))

神戸は昼夜と2公演だったから、ますます嬉しくて楽しかったよぉ(´ー`)

前日の名古屋からの連続だから疲れが出てきちゃうのはしょうがないと思う!

それでもいつものように素敵な歌声がちゃんと響いてましたよん(^^*)

今年こそは熱海行きたい!と思っていたのに平日だったので、やっぱり今年もダメだった( ̄^ ̄゜)(笑)

それに雨も大変だったみたいだし。でも無事に開催されて何よりでした♪

残すは東京ファイルだけなんて淋しすぎるよぉ(。-_-。)
  • さくら
  • 2015/09/30 10:15 AM

*必須

*必須

   

itunes store 伊沢ビンコウ(@binkoh)のライブ

▼promotion







▼絶賛発売中!


ベストアルバム『SHIN KO KYU』
'15.01.28 RELEASE!

▼profile

▼twitter

▼latest entry

▼recent comment

▼categories

▼links

▼search

▼archives

▼mobile site

qrcode

▼others