<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

▼現在blogは超不定期更新中です

最新情報は公式サイトFacebookTwitterInstagramをご覧ください。

■IZAWONDER 7キャンペ〜ン☆★

イザワンダー7キャンペーン遠征、東海・関西・四国編、各地で耳を傾けてくれた皆さん、ありがとうございました◎
応援してくれた皆さんのおかげで、無事5日間の日程を歌い終えることが出来ました。

日数が日数なんで、今回は時系列スタイルでお送りしちゃうよノ

6/18(木) ストリート@名古屋駅

[10:00]
いきなり寝坊、予約していたぷらっとこだまに乗り遅れ、慌ててキャンセルするも半額4,050-を無事ドブに捨てる(-,-)
気を取り直し4,050-分の優雅な朝を過ごしてからのぞみちゃんで名古屋へ。

[14:00]
アダチケンゴと合流、友人宅へ鍵盤一式を借りに行く。

[16:00]
ナナちゃん前にて路上セッティングを終えて、路上ライブスタート。途中パラパラと雨に降られつつも4ステージほど回してなんとか終了。
平日で天気も悪かったせいか、なかなか人も立ち止まらず心の折れる路上ライブだったけど、それでもわざわざ聴きに来てくれたお客さん達に救われる。

[21:30]
撤収を終えてホテルに移動しチェックイン。そして名古屋と言えばこの人、ツネこと常国高史と合流してラーメン食べつつ音楽談議に花を咲かせる。

[24:00]
解散しホテルへ。まだまだ先は長いってことで、早めの就寝。

6/19(金) フリーライブ@イオンモール東浦

[8:50]
起床、ホテルの朝ごはんモグモグ。朝食付きありがてぇ〜

[10:00]
チェックアウトし、コンビニ寄ったりしつつわりと余裕を持ってイオンモール東浦へ。

[11:30]
イオンモール東浦に到着、搬入開始。施設の方々にも多々お世話になりつつ、順調にセッティング。

[13:00]
リハーサル開始。ケンゴの機材がしっかりしているので、音もいいし歌いやすい。

[14:00]
アダチケンゴから本番スタート。交代でそれぞれのステージをがっつりと。
平日でありながら聴きに来てくれた方々、立ち止まってくれた方々のおかげで、CDやチケットもしっかりと届けられました。

[19:00]
撤収完了、ケンゴと晩飯を食べながらいろいろ戦略会議、…は盛ったな、ただの晩飯笑

[20:00]
借りていた鍵盤をお返しして、一路関西へ。ケンゴの車めっちゃ運転しやすい〜ヘ(゚∀゚ヘ)

[23:30]
大阪到着、ケンゴと別れて電車で神戸の宿泊先へ。終電ギリで走る。今回の移動は基本走る汗

[24:30]
どうにか宿泊先に到着、ばたんと就寝。

6/20(土) フリーライブ@つかしん→ライブ@CASHBOX

[10:00]
起床。体があちこちバキバキでストレッチ。朝はお水一杯とヨーグルトで軽めに済ます。

[13:00]
つかしん到着、天気は曇り。ここは日当たりがいいので曇りぐらいが一番嬉しい。

[13:30]
リハーサルからのそのまま本番へ。1曲目で「紙ひこうき」を歌い始めると雲がパァ〜と晴れて陽射しジリジリ。なんでやねん。

[14:30]
CASHBOXへ移動。車中で作人くんといっぱい話してすっかり打ち解ける。また一ついい出会いがあったな。

[16:00]
CASHBOXにてリハーサル。今月は前半を制作期間に当てていたこともあってあまり声を出していなかったせいか、それとも遠征の疲れのせいなのか、いまいち思うように声が当たらず苦悩。まぁいつだって、見失って思い出して、また分からなくなって再発見して、の繰り返しなんだけど。

[17:00]
楽屋でちょっと寝る。頭すっきり☆

[18:00]
開演。始めましての横川結貴よりスタート。昔僕が東京でよく出演してたライブハウスのスタッフとして働いていたようで、当時僕のことをよく観てくれていたとのこと。そんな彼も立派にアーティスト。ちょっと感慨深い。

[20:20]
出演。前回お試しでやったなんちゃってボイパをもうちょっと改良して試したりと、ちと実験的なステージ。いいところも改善点もどっちもあったな。実りある時間でした。ありがとう。

[22:30]
残った出演者で軽く打ち上げ。ライブのある日は相変わらず晩飯が遅くなってしまうなぁ。いかんいかん。が、食う。

[24:00]
解散して宿へ。いつ寝たか覚えてない系就寝。

6/21(日) フリーライブ@加古川ニッケパークタウン→徳島ストリート

[10:30]
寝坊。おかしい、9:00に目覚ましをかけたはずなのに、と思いiPhoneを見るとご丁寧に自分で止めたようだ。ならしょうがない。

[12:00]
ニッケパークタウン到着。三ノ宮からたったの30分、全然近いじゃん〜。せっかくなのでランチをここで頂く。

[14:15]
本番スタート。フリーライブなのがもったいなくぐらいの立派なステージと吹き抜けの気持ちいいスペース。素敵なロケーションとは裏腹に、まだ思うように飛ばない声に戸惑いつつ、雑念を振り切って歌う。早く突破口が見えますように。

[15:20]
次の徳島路上に向けて、加古川駅まで走る。走ってばっかり。

[16:00]
舞子駅到着。ここから高速バスで徳島へ。この舞子駅からバス乗り場の高速舞子までの道順が、路上用の荷物を抱えてどのくらいかかるのかが分からずバスの時間を最後まで悩んだが、思いのほかスムーズに乗り場へ到着。一安心。

[16:20]
無事バスに乗車。路上用の荷物はどこにいても目立つからちょっと恥ずかしい。もーちょいスマートに出来ないものか真剣に考えよう。そのうち。

[17:40]
徳島駅到着。お決まりの路上スポットに行くも、なにやら先客がいて別の場所を物色。そうこうしてるうちに先客が撤収し、無事準備開始。

[18:30]
定刻で路上ライブスタート。たまたまお昼に大野瞬率いるイベント「三角関係」の徳島公演があったおかげで、そのお客さんが沢山待っていてくれて、本当に心強かった。ありがとう。後半、なんとなく歌い方が見えてきた。この感覚が本物でありますように。

[20:30]
3ステージ歌い、CDやチケットもちらほらと届けられたところで終了。スピード撤収して、チーム三角関係と徳島ラーメン。前回は食べられなかったから意地で食べる。

[21:00]
3人に見送られながら終バスに乗り込み神戸三ノ宮へ。

[22:45]
三ノ宮到着。んー近い近い。荷物を置きにCASHBOXへ寄ると、昼に加古川で一緒だった出演者がなにやら反省会らしきものをしてたので、そんなことより打ち上げ行こうぜと連れ出す。さっきラーメン食った気がするがきっと気のせいだな。

[25:00]
宿へ戻り、寝る前にストレッチ。さすがにあちこち痛い。

6/22(月) ゲストアクト@CASHBOX

[9:30]
起床。朝食をとってから、夜のセッション曲をひたすら練習する。Cooley High Harmonyの曲は、どれもキーが高くて朝からヘロヘロ。

[13:00]
ランチを食べにお目当てのお店に行くが改装中で別の店へ。次回は絶対あそこ行ったるぅ〜。

[14:00]
別件の制作打ち合わせ。歌うばかりが仕事にあらず。

[17:00]
CASHBOXへ移動し、リハーサル。3曲+セッションなので気が楽かと思いきや、せっかく頂いた機会でもあり、またゲストがその日のメインアクトのステージを台無しにしてはいけないと意気込む。昨日よりも声が飛んでる感覚。いける気がした。

[20:30]
Cooley High Harmonyの前半ステージが終わりステージへ。このキャンペーン遠征で一番自分らしい声で歌えた3曲だった。良かった。
続いてセッション。大勢で歌うって楽しい。寂しくない〜笑

[22:30]
撤収しながらCooleyのメンバーと音楽談議。歳が近いせいもあって、親近感パない。

[24:30]
宿に戻り、帰京の準備をして就寝。心地よい披露とほのかな達成感を抱きながら気持ちよく落ちる。

と、こんな5日間でした。
各公演に足を運んでくれた方、出会った皆さんや関係者の方々、共演者達にも本当に励まされました。ありがとう。

さてさてー、ホーム東京にてまだまだキャンペ〜ンは続くのです。
気を抜かずに行くよっノ

どうぞよろしく!

comment
キャンペーンお疲れ様でした〜

たぶん、路上で聴くのは初めてやったけど、雑踏の中で、いろんな音が交差する中、まっすぐ歌声が届いて、声に集中して聴くことができたことにビックリ。さすが、の一言!

行き交う人がふと足を止めて聴く姿に、嬉しくなったり。

7月のライブが、うーんと楽しみになりました(^^)
  • お肉
  • 2015/06/25 12:45 AM

めっちゃ忙し〜い!めっちゃ人に助けられてる。
そして、それはビンコウさんが大人だからと思う。
作人さんは、何年前か、私の中では妖精で、近づいてはいけないとしてたけど、再会させてくれましたね。

全部、追っかけていきたい気持ちだけど、行かれてる場所、関わっている人も、少しずつ知ってるのが増えて、嬉しい♪
cashboxのアンコール曲、さすがでした☆

• 貴子
  • 2015/06/25 4:12 PM

先週の木曜日、地元では降ったり止んだりの天気だったのでほとんど諦めかけていたけど、ビンコウさんの晴れ男パワーが少し効いてフリーライブは決行されて良かった!
急いで諸々の用事を済ませ、6時最初の電車に飛び乗りましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
なんとか7時にはナナちゃん前に到着。
ビンコウさんの笑顔が見られて本当に嬉しかった〜(&#3665;^^&#3665;)

東浦イオンでのフリーライブでは沢山お話が出来て胸がドキドキでした  キュ━(*´U`*)━ン
そしてビンコウさんの歌声はやっぱりス・テ・キ(´。&#10026;ω&#10026;。`)
特にビンコウさんの裏声が大好き キュン(´∩ω∩`)&#9825;

来月はいよいよイザワンダー7ですねっ!

また、お会い出来る事に感謝です。
楽しみにしています&#1641;(&#3665;>∀<&#3665;)&#1608;&#9825;
  • よっちゃん。
  • 2015/06/26 8:00 PM

あ・・・・
気持ちの上ではコメント書いてたつもりだったのに、まだ書いてなかった!(笑)

大移動の遠征お疲れ様でしたぁ( ^^) _U~~

いきなりのお寝坊さんから始まるだけで、この旅が凄い物になりそうな感じがするね((* ´艸`))(笑)

季節的にどうしても仕方がないけれど、ストリートも無事に出来て本当によかったぁ\(^o^)/

つかしんは曇りで過ごしやすくて済むなぁ♪と思っていたら、ビンコウさんの時には見事に日差しが出て、晴れ男さんの真の実力を見せつけていただきました(≧∇≦)/ ハハハ

チョコに続いて飴でも優勝しちゃうなんて凄すぎたよぉo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

次のお菓子は何かなぁ?(笑)

クーリーさんとのセッションも素敵すぎだったよぉ(*^^*)

数少ないパイセン(笑)慕われてましたね(´ー`) ウフフ

これだけ細かな時間刻みのスケジュールだとヨボヨボにもなりますよね(^_^;)

7月もツアーで遠征いっぱいだから、休める時にはしっかり休んで下さいねぇ( ´ ▽` )ノ
  • さくら
  • 2015/07/07 9:24 PM

*必須

itunes store 伊沢ビンコウ(@binkoh)のライブ

▼promotion

▼絶賛発売中!

ベストアルバム『SHIN KO KYU』
'15.01.28 RELEASE!