<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

▼現在blogは超不定期更新中です

最新情報は公式サイトFacebookTwitterInstagramをご覧ください。

■風、緑 FINAL TOUR 東京Opening

風、緑 FINAL TOUR初演にお越し頂いた皆さん、ありがとうー!
めちゃ盛り上がったね!最高でしたっ◎

おかげ様で昼夜共に満席の会場、本当にいいスタートを切ることが出来たと同時に、あぁ、いよいよFINAL TOURが始まってしまったな…とふとセンチメンタルな気分にも笑


このメンツだけにさすがの快晴、お昼の.comfortは大きな窓から差し込む光が開放的で気持ちがいい。
comfortも昔ほど頻繁には出なくなったけど、やっぱりこの空間は好きだな〜。

滞りなくリハーサルを進め、手の空いているメンバーは届いたばかりのグッズを袋詰めしたり進行確認したり。
久々に合わせた「ここにだけ吹く風」などのセッション曲も、すぐに感覚を思い出して、ほどなく開場〜開演。

まずは今回のために書き下ろしたオープニングナンバー「Blowing wind」、そして「風見鶏 〜Where the wind blows〜」をセッション、




続いての一番手を僕が務めました。


▼セットリスト
01. 紙ひこうき
02. Spotlight
03. ほんとうのこと
04. ローカル線
05. タイムカプセル
06. Key of Life






ふだんなかなか歌わない曲を織り交ぜて挑むあたりに気合の一端を感じていただけたらとっ(ちょいちょい派手に事故ったけどさ)笑。
パーカッション誇太朗のサポートで、安心して一言一言をかみ締めるように歌えました。コタちゃん流石男前やで。




お次はPsalmがウワっと盛上げてくれて、トリはアルケミストがビシッと締めてくれました。
最後に全員で「ここにだけ吹く風」をセッションして昼の部終了。

用意した物販も沢山買っていただいて、頑張って作った甲斐がありました。
喜んでもらえたなら何よりです。



1.5h程度の休憩時間を挟み、夜の部開場〜開演。
冒頭はお昼と同様の2曲セッションで始まり、今度はアルケミストからのスタート。笑いあり涙ありのステージを終え、続いてPsalmへ。

Psalmのステージも終盤に差し掛かったその時に、なんとまさかの例の地震が。

どよめく客席、演奏を止めるPsalm、非常口への導線を確保する天窓スタッフ。
ほどなく揺れが収まり、アルケミスト事務所社長のコンタさんより来場者へのアナウンス、その中で中断ではなく続行の判断をして再びPsalm。
…正直すごく歌いにくい状況だったと思うけど、最後まで見事に歌いきってくれました。ありがとう。


夜の最後はワタクシが。
また揺れても冷静に順番に非常口から逃げようね、階段でコケたらいかんよ笑と念押して、歌い始めました。


▼セットリスト
01. マジックアワー
02. ガリレオ
03. タイムカプセル
04. ローカル線
05. こんなにも君にあいたい
06. 横顔




昼とは内容を半分以上変えて臨みました。
昼夜両方来てくれた方も、より楽しんでもらえたなら嬉しいです。


最後に全員でもう一度「ここにだけ吹く風」をお送りして、イベントは終了。




おかげ様で用意したCDは完売、トートバッグやキーホルダーも沢山売れて、んあ〜いい仕事出来てるなぁぁぁあ!と皆で喜び合いました。
CD買えなかった方、すいません…。僕の見込みが甘かったです泣

でも、風、緑TOURはまだ始まったばかり、断続的ながらも秋まで続きます。


■8/15(土) 名古屋公演@御器所 COTAN

■8/16(日) 神戸公演@三ノ宮 ARTRIUM(昼夜2公演)

8/24(月) 8/31(月) 埼玉公演@川口 ShockOn

■10/11(日) 東京FINAL公演@南青山 MANDALA


CDもいっぱい増刷して、次の会場で待ってるよ!



最後に、夜の部で不安を抱えながらも一緒になって盛り上がってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
みんな無事に帰れたかな?


また元気な笑顔で会おうね☆

comment
夜の部も 何とか ビンコウさんに、間に合う様に、母の病院を出て、高田馬場に向かい合ったのですが まさかの あのタイミングの地震で、山手線に缶詰めに、なってしまい、時間だけが過ぎて 泣く泣く 諦めましたが、昼の部の 幸せな余韻で、大混雑の帰宅の途も 頑張れました♪♪♪ 電車の中の自分より、ライブが どうなったか と、皆さんが無事に、帰られたかが心配でしたが、無事に、終えて良かったです。
  • MOTOYO
  • 2015/05/31 10:14 PM

2ヶ月ぶりに足を運ばせて頂いたビンコウさんのライブ、昼夜公演ともに素晴らしいステージを届けて下さり有難うございました♪
セッションもアルケミストさん、Psalmさんのライブも本当に素敵でした♪
夜公演終了後、留守番を任せていた娘のことが心配で、アンケートも書かずに失礼しました。
久しぶりだったから、わたしがそう感じただけなのか、わかりませんが、一昨日のビンコウさんのライブ、力強さの中にも優しさに包まれたあたたかさを感じ、歌が鍵盤が心に響き、わたしがビンコウさんの歌に出会い、ビンコウさんの歌を好きになった頃のことを思い出しながら聴かせて頂きました♪
CD大切に聴かせて頂いています♪
東京FINAL公演に足を運ぶことが出来たらと思っております♪
  • リボン
  • 2015/06/01 8:12 PM

地震には何年たっても消えない悲しい辛い記憶があって
どうしても暗いほうへ気持ちがひっぱられてしまうのだけど
すぐに楽しい方へひきあげてくれてありがとう☆

こうやって歌ってくれていること
わたしがその場にいられたこと
みんな無事で次の約束ができること
いろんな奇跡が重なってほんとうに忘れられない時間になりました。

最後に笑ったもん勝ちだよねー(*´∀`*)ふふー

でも普段から地震には気をつけて!絶対!!
風邪とかなんやかんやも気をつけて!!

地球もきゃあきゃあしちゃう(ヤメテー)風、緑ツアー
わたしもきゃあきゃあしながら次を楽しみに待ってます(人´∀`)♪
  • マキコ
  • 2015/06/01 10:29 PM

気が付くと1週間以上も経過してしまっていました(^_^;)(笑)

風緑ホント楽し過ぎたよぉo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

昼と夜では雰囲気もガラッと変わって、どちらも最高でした☆

「タイムカプセル」の説明の後に歌詞がない!って焦っているのはちょっと面白かったけど、でもなくてもちゃんと歌えてましたね(´ー`) ウフフ

リハって大事ね!(笑)

あの2回目のPsalmの時の地震は本当に怖すぎて泣けるレベルでしたヽ(;▽;)ノ

未だに関東って震災の余震で時折大きな地震があるけれど、こんなのが頻繁に来たら神経参っちゃいそうです(。-_-。)

でもそんな地震の恐怖も忘れる程にビンコウさんのステージで超癒されました(*^^*)

グッズもどれも素敵だったねぇ♪

CDも当日の夜から毎日リピして楽しんでるよぉ\(^o^)/

次が8月なのでかなり間が空いちゃうのが淋しいけど、それまでにウキウキ貯金(笑)いっぱいして参戦しま〜す( ´ ▽` )ノ
  • さくら
  • 2015/06/10 9:33 AM

*必須

*必須

   

itunes store 伊沢ビンコウ(@binkoh)のライブ

▼promotion







▼絶賛発売中!


ベストアルバム『SHIN KO KYU』
'15.01.28 RELEASE!

▼profile

▼twitter

▼latest entry

▼recent comment

▼categories

▼links

▼search

▼archives

▼mobile site

qrcode

▼others