<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■共鳴

GW最終日の5/6、中目黒 楽屋での「共鳴 〜KYOUMEI〜」にご来場頂いた皆さん、ありがとうございました。

ピアノ系シンガーソングライターの僕と、方やピアノだけで世界観を表現するピアニスト桃瀬茉莉、同じ音楽とは言えど、ピアノという共通点意外は全くの別ジャンルだっただけに、どこまでうまく一体感を出せるか、そしてそれを楽しんでもらえるか、正直不安な部分もありましたが、ご来場頂いた皆さまのおかげ様で想像していた何倍も何倍も!素敵なイベントとなりました。

きっっっと、皆さんも楽しんでくれたと実感してますっ☆


前述のように全くの別ジャンルな二組なだけに、ただお互いのステージをやるだけではつまらないし、一緒にやる意味も薄まってしまうと、これまでに何度か一緒にフリーライブをする中で企画を詰めていき、普段はあまりやらないカバーを練習してみたり、お互いのステージにもしっかりと参加する形で、曲順も含め演出を作っていきました。


冒頭、Billy JoelのJust The Way You Areをセッションして、1st.ステージのメインアクトは桃瀬さん。
彼女の魅力は、なんといっても素晴らしい技術に裏付けられた楽曲の世界観、それをたっぷりと満喫できるステージでした。
そのステージの途中で、過去に彼女がやっていたユニット「momorie」で僕がレコーディングを担当した曲を2曲歌わせてもらいました。
んー懐かしかったな〜。4年前?3年前?…2年前?あー、そんな懐かしくもないかな〜(遠い目)


20分ほど休憩を挟み、2nd.のメインアクトは伊沢〜ビンコーウ。

▼セットリスト
01. everytime
02. 紙ひこうき
03. ガリレオ
04. ほんとうのこと
05. ローカル線 feat. 桃瀬茉莉
06. Key of Life feat. 桃瀬茉莉
07. マジックアワー
08. 横顔


サポートの人達最高やでー


ウッドベースとかイケメン〜


自由を満喫フリーーーダムーーーw

ハンドマイクで歌うとまた違った緊張感と自由度で、歌いなれたはずの2曲が凄く新鮮だったな。
それがいいスパイスになって、全体的にグッと集中力を詰め込んだパフォーマンスが出来た気がします。
んー、いいライブだったわ〜笑


アンコールでは、これまでも何度かフリーライブで一緒に演った「皐月」を歌い終演。




アンケートも沢山の方が書いてくれて、またCDも多くの方が手にとってくれました。

ジャンルが違えど音楽は音楽、タイトル通りの「共鳴」が出来た夜になったんじゃないかな。
キラキラ☆スパンコールの靴だけじゃなくね笑


これからもお互い精進を重ね、またご一緒出来る機会があれば素敵だなと思ってます。
本当にありがとう!



またねまたねノ

comment
もうあまりにも素敵すぎたので、未だにニヤニヤが治まらないぐらいだよぉ(ノ´∀`*)エヘヘ

最初の「Just The Way You Are」からもうカッコ良すぎて、完全にハート盗まれましたわ(笑)

4年前を強引に2年前に歴史を捻じ曲げたり(笑)、当時の思い出話とかもすっごく面白かったよ♪

やっと生で桃瀬さんピアノの「ローカル線」も聴けて感無量でしたヽ(;▽;)ノ

やっぱり生で聴く音は素敵すぎて、耳の奥が今でも幸せだと喜んでおります(≧∇≦)/ ハハハ

GW最終日にこんな素敵なライブをしてくれて本当にありがとう♪

また是非第2弾とか続編をして欲しいです(o⌒∇⌒o)
  • さくら
  • 2015/05/08 12:19 AM

5月6日は私にとって忘れられない1日になりました。
確か二十歳の時に始めてジャズを聞きに行って以来(結構な年月が経ってしまったけど)
のライブハウス。

ビリー・ジョエルはそんな頃、honesty という曲が好きでレンタルCDを借りてMDに録音した初めての海外アーティストでした。
そして 『just the way you are』はそのなかに収録されているのを覚えています。
最初にビンコウさんが歌ってくれたとき、とっても懐かしく、けれど凄く新鮮に感じました。

桃瀬さんの優しく、そして力強いピアノの旋律はとても引き込まれていきました。

皆さんのチームプレーは最高です( v^-゜)♪

初めての遠征が 共鳴 で本当に良かった!!

改めて、ビンコウさんの歌声も曲も人柄も全部引っくるめてファンになれて幸せだと思っています(*^^*)

感動をありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪




  • よっちゃん。
  • 2015/05/08 11:37 PM

「共鳴」
すごくすごく感動しました!
桃瀬さんとのピアノとの共鳴、橋谷田さん、梅沢さんとの共鳴を聴いて最高だなあと思っていたので、全てを含めた音の「共鳴」は圧巻でした!

是非ともまたやってほしいです!

GW働いてばかりだったけど、最後に楽しい思い出になりました。

いつもありがとう!

あ、次のアイテム、楽しみにしてますね♪
  • ともちん
  • 2015/05/09 8:49 PM

徳島駅前での、単独ライブ、お疲れ様でした。
短い時間でしたが、あの日、あの時間は大変有意義で、とても楽しく、また、意味のある良い時間を、弟子ともども過ごさせていただきました。やはり、日々、怠惰な日常の中では自分の目的意識や、目標の高さなどを、自分が弱いゆえに見失ってしまうものかもしれませんが、あなたのライブ・パフォーマンス、歌を見て、聴いて、
すとく良い刺激を受けました。音楽とは、音楽家とは、かくあるべしという、決まりがあるわけではないですが、ひとつのそのカタチを知ることができました。いわれるまでもないでしょうが、これからもその道を頑張って歩いていってほしいと思います。
ガリレオ、ローカル路線?、最後は途中であえなく…でしたが、
とっても素敵で、楽しかったライブでした、ありがとう。
  • ここに書くのは場違いかもしれませんが・・・。
  • 2015/05/23 7:42 PM

*必須

*必須

   

itunes store 伊沢ビンコウ(@binkoh)のライブ

▼promotion







▼絶賛発売中!


ベストアルバム『SHIN KO KYU』
'15.01.28 RELEASE!

▼profile

▼twitter

▼latest entry

▼recent comment

▼categories

▼links

▼search

▼archives

▼mobile site

qrcode

▼others