<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

▼現在blogは超不定期更新中です

最新情報は公式サイトFacebookTwitterInstagramをご覧ください。

■師走、ライブ三昧

三軒茶屋Grape Fruit Moon、表参道GROUND、そして中目黒 楽屋の各公演にお越し頂いた皆さん、ありがとう、ありがとう、ありがとう!
ずっと制作に追われて更新が遅くなってしまいましたが、まとめて書くね。

長くてスマンぜヽ(・∀・)ノ



12/19 「冬物新作始めました」@三軒茶屋Grape Fruit Moon

10年来の付き合いになる嵯峨絹子が季刊で主催する、いわば新曲披露ライブ。
絹ちゃんとも長い付き合いだけど、会場のGrape Fruit Moonも昔はよくお世話になっていたし、三茶も昔住んでいた街ってことで、ちょっとしたタイムスリップ気分。

会場内も昔より広くなってたけど、変わってないな〜と浸りつつリハーサル。
新しい曲をやる時はいつも緊張するな〜。まぁ新曲とはいいつつ、厳密には未発表曲って感じで、レコーディングもしてあるんだけど。


初共演の市村あろ羽の、ナチュラルで心地よいステージが終わり、2番手に登場でした。

▼セットリスト
01. ほんとうのこと
02. ガリレオ
03. Home, Christmas
04. さぁ、話をしよう/NICOE
05. 2 Lines
06. マジックアワー
07. こんなにも君にあいたい
08. ローカル線




今年の春にぬるっと結成した(笑)絹ちゃんとのユニットNICOEの曲「さぁ、話をしよう」、そして新しく披露したのは「2 Lines」と、普段はなかなか聴けないセットでお送りしました。
2 Linesは次回作に収録したいな〜と思ってるんで、お楽しみにノ

続いて相変わらずの美声を聴かせてくれた絹ちゃんのステージの後には、3人で「恋人はサンタクロース」をセッション。




絹ちゃん、あろ羽ちゃん、また一緒に歌おうぜ〜。





12/23 「pf Collage」@表参道GROUND

9月に出演した「pf Collage」の総集編、総勢13名のピアノマンが今年も終結してのフェススタイルライブ。
昼から仕込みをはじめて、長丁場の一日だな〜と思ってたけど、みんなそれぞれ個性的なアーティストばかりで、始まってしまえばあっという間の4時間だった。


▼セットリスト
01. 横顔
02. Home, Christmas

セッションには計3曲参加して、音楽三昧な一日でした。
やっぱこういうのは楽しいよねぇぇえ!


↑これ本番中よ笑


来年も参加出来るかな?
シオダ君見てるぅ〜?うりうり笑




12/24 アルケミストXmasライブ@新宿 バトゥール東京

この日はおなじみアルケミストのXmasディナーショーに、コーラスとして初参加でした。
慣れないコーラスに四苦八苦しながらも、お食事タイムの余興に1曲、本編でもしょうちゃんと僕の曲を1曲デュエットさせてもらったりと、盛り沢山な夜でした。
人の曲をコーラスで歌うって、ホント難しいけど、とてもいい勉強になったなぁ。イジリーさんマジすごいっス笑

場内BGMには、先日神戸CASHBOXでリリースしたXmasカバーアルバムをずっと流していただいて、おかげでそのCDも沢山買っていただきました。
Xmasは来年も、再来年も来るから、毎年聴いてね〜!





12/28 「It's The Key」@中目黒 楽屋

そしてついに迎えた、今年最初で最後のワンマン笑

この日プレリリースされた新作のベスト版「SHIN KO KYU」が、実質販売終了になっていたアルバムからの再編ということもあって、編成もライブを始めた頃の初期メンバー。
勝手知った仲のメンバーと、リラックスしたような、でもお互いの成長をしっかり見せたい不思議な緊張感と入り混じった気持ちで臨みました。


▼セットリスト
01. フユノソラ
02. everytime
03. ガリレオ
04. ジェットコースター
05. マジックアワー
06. きれいなひと
07. まっすぐ feat. 上妻裕香(pf.)
08. 横顔
09. words in gray
10. 恋をした人でした
11. ローカル線
12. こんなにも君にあいたい
13. Key of Life
EC. simple thing












60席ある会場は満席+数名。本当に本当に嬉しかった。
それなりの期間歌ってきて、年に一度の、年末の気持ちを込めたワンマンがガラガラだったら、きっと2014年を乗り切れなかったよ(ノ_-。)

昔から僕を知ってくれてるお客さんには懐かしい、ここ数年で知ってくれ方には新鮮なセットリストだったと思うけど、色いろな事情でこれまでなかなか歌うに歌えなかった曲達を、その分まで熱を込めて届けました。

今年一年の集大成のようなライブが出来たんじゃないかな。
本当に来てくれた皆さんのおかげです。ありがとう。


持ってきた新作もプレ版も完売!ありがとぉぉぉお!
引換券は無くさずに、1/24のリリース日以降に製品版と是非引換えに来て下さい。

1/24は大阪ミノヤホール2/1の東京 南青山MANDALAでリリースパーティあるからねー!☆
大阪は40名、東京は今度は80名動員目指したい!ご予約、心よりお待ちしてますmm





今年はこれで無事歌い納めました。
本当に、応援してくれている皆さんのおかげです。やっぱ楽しみにしてくれてる人がいないと続けらんないなって、ワンマンの後しみじみ思ってます。


このまま一年の総括でもしたいところだけど、これ以上長くなってもなんで、それまた明日。

よい年末を過ごしてね。
またぜまたぜノ

comment
一年間お疲れさまでした。
振り返れば今年わたしが一番多く足を運ばせて頂いたのは、ビンコウさんのライブでした♪
『SHIN KO KYU』ヘビロテさせて頂いています♪
ビンコウさんの歌に初めて出会った時、大人買いさせて頂いた(笑)CDと聴き比べて楽しんだりもしています♪
2月1日のワンマンライブ、とても楽しみです♪

  • リボン
  • 2014/12/30 10:30 PM

19日も23日も気持ち的にはすっごく行きたかったけど、行けなくて残念でした(;_;)

でもこうやってブログでどんなのだったか書いてもらえると嬉しいよぉヽ(・∀・)ノ

サンタさんセーターはみんな可愛すぎて、何度見ても笑っちゃいます(´ー`) ウフフ

そしてワンマンはめっちゃんこ楽しかったので未だにフワフワしてるし、プレ版(笑)の「SHIN KO KYU」もレコードだったら溝がツルツルになるんじゃない?(笑)って程にヘビロテして聴いてます♪

出会えてからまだ数年なので昔のビンコウさんは知らないけれど、昔のCDはネットで探して手に入れていたので曲は何度も聴いていたけれど、初めて生で聴けたのも多かったのでとても嬉しかったぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

楽しかった分、終わっちゃったのが凄く寂しくなったりもしてしまったけれど、来年の大阪・東京のワンマンが待っているかと思うと寂しさも吹っ飛んだけどね(ノ´∀`*)エヘヘ

今年はたくさんビンコウさんのライブに足を運べて本当に本当に幸せでした((* ´艸`))

また明日もブログ書いてくれるのぉ?!

楽しみに待ってるぅ( ´ ▽` )ノ
  • さくら
  • 2014/12/30 11:13 PM

あたたかい。って久しぶりに感じました。

何だろう?ビンコウさんのホームパーティーにお邪魔したみたいな、不思議な感じです。

ビンコウさんを大好きと思う人達と一緒に、心地良い音、空間を心から楽しむ事が出来ました。

ありがとう。ビンコウさん。
また、必ず聴きに行きますね♪

  • ちこえ
  • 2014/12/31 7:02 AM

なかなか思うようにライブに足を運ぶ事のできない1年でしたが、無事、歌い納める姿を拝めてよ良かったです!!

いつもビンちゃんのライブでは、ものすごいパワーを感じるんだけど、先日のワンマンではいつもの何倍も、何十倍も、何百倍ものパワーが会場内を飛び交っていて、圧倒されました。

感動したなぁー

新しいアレンジでお色直しされたあの曲、この曲、全部ツボでした。伊沢ビンコウの別の顔を垣間見たような。次は何の曲が飛び出すのかな?ってドキドキしっぱなしでしたよ。

SHIN KO KYUのまだ半分←ゲットできて良かったし、これはもう完成版取りに来いっていう意味ですよね(笑)

今年もあと5時間。

1年間ありがとうございました!!
良いお年…もとい、良い音詩を!!
  • とも☆
  • 2014/12/31 7:02 PM

*必須

*必須

   

itunes store 伊沢ビンコウ(@binkoh)のライブ

▼promotion







▼絶賛発売中!


ベストアルバム『SHIN KO KYU』
'15.01.28 RELEASE!

▼profile

▼twitter

▼latest entry

▼recent comment

▼categories

▼links

▼search

▼archives

▼mobile site

qrcode

▼others