<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ほんとうの気持ち

伊沢ビンコウを応援してくれている皆さんへ


ビンコウです。
僕は、伊沢ビンコウを応援してくれている皆さんのことを「ファン」と呼んだことがありません。
何というか、すごく些細なことなんだけど、ファンという言葉のニュアンスがいまいちしっくりこないので、便宜上使った方がスムーズな場合を除いて、出来るだけ使わないことにしてます。

去年の夏、アルケミストのしょうちゃんが熱海花火大会のステージで「ぼくね、皆さんのことファンて呼ぶのイヤなんだ。だってなんか偉そうっていうか、おこがましい感じがしちゃって。」と言っていて、そんなふうに思ってるの自分だけじゃなかったんだって、あーーーーしょうちゃん分かるよーーーーって、あああああああああって思いました。

とはいえ、さらっと「オレのファンが」って言えるアーティストをかっこいいなって思ったりもするんで、別にそれが正しいとかおかしいとかではなくて、自分として何が自然かって話でした。

僕は、伊沢ビンコウを応援してくれている皆さん、が、しっくりです。


問題は「長い」ってことくらいでしょうか(-,-)


最近このブログがライブの告知とレポばっかりでつまんねーな〜と思ってたりして、たまにはこういう活動指針というか、ちょっとザラっとした本音っぽいことも書いていこうかなと。


あー、この投稿明日の朝読み返したら「前の晩に書いたラブレター」状態だったらどうすんべー。
まいいや、以上ほんとうの気持ちでした。

ごきげんよう。

comment
相変わらずビンコウさんのその姿勢、
尊敬します!

自分もファン、だなんて言えない!
応援してくださってる方は
応援してくださってる方。
そして、団体ではなくて、
一人一人と
心から向き合って唄っていたい、
と思う次第です。

長いことライヴに参加してないので、
近いうちに
会いに行きます!
  • KayT
  • 2010/11/27 4:18 AM

ビンコウさん、こんばんわ!
ものすごく久しぶりにここにコメントしますが。。。(笑)

うまく説明できないのですが・・・
私も「応援してくれている皆さん」と言われたほうがすごくうれしいです!
私もずっと思ってたことなので、なんか、うれしかったです!

これからもずっと応援しています!
次回ライブも楽しみにしてます!
  • 敦子
  • 2010/11/27 5:44 AM

おはようございます。ドキドキしながらコメント読みました。
ありのままの気持ちを教えてくれて応援してる側としては嬉しく思いました。ビンちゃんもそうですがビンちゃんの周りにいる方々も温かい人ばかりで大好きです。西から東は遠いですがまた、車でさっちゃんとコッソリ見に行ったりしますね。私達の側にはビンちゃんの歌があり、ずっーとエールを送ってますのでまた、西にも帰って来てくださいね(^3^)/
  • 桜子ママ
  • 2010/11/27 7:26 AM

おはようございます。朝からこの文章を読んですっごくあったかい気持ちになりました。有難うございました!
体調不良ゆえほとんどライブ参加出来てませんが気持ちはいつもライブ便乗させてください。
真っ直ぐな気持ちが乗った素敵な冬ライブになるようCD聴きながら応援してますねっ。
  • はるか
  • 2010/11/27 8:07 AM

こういうブログも素敵です♪

受け手としては、そんな気になったことないんですが
繊細な所まで気にしてはるんだなって事が嬉しいです*

ビンコウさんに何かしらの風を送れてるのであれば
“ファン”であることに間違いないと思いますけどね(´∀`)☆
追い風か向かい風かは分からないですが。笑
  • あかね
  • 2010/11/27 9:27 AM

おはようございます。

朝から、やられてしまいました。

もう、ビンコウさんのせいで、
今、通勤電車の中でポロポロ止まらなくなってしまいました。

ありがとうございます。

ずっとずっと、伊沢ビンコウさんを応援していたいたくさんの中の一人より。。。
  • toko
  • 2010/11/27 9:40 AM

そう思っていることはなんとなく分かっていて
でもこうして言葉にして貰えると
やっぱり嬉しいですよ。
すごく嬉しいですよ。

いつも自分の位置が分からずに
下を向いたり
後ろを振り返ったり
周りをキョロキョロしてばかりいたけれど

今までも
そしてこれからも
わたしはわたしのままでいいのかな
そう思えました。


ほんとうの気持ち
ありがとう。
いつも
ありがとう。


深夜のラブレターならまだしも、日中にこんな事言っちゃったぜぃ。
  • くみこ
  • 2010/11/27 10:14 AM

ビンコウさん、「どうもありがとう」、という気持ちで胸がいっぱいです。

巡り巡ってビンコウさんに出会えてよかったと心から思います。

考えてみたら今「応援させていただいている皆さん」は、どの方もわたしたちを「ファン」とおっしゃらないですね。
きっとビンコウさんと同じようにお考えなのかもしれませんね。
勝手に「応援している者」としては身に余る嬉しいお話でした。

「これ」、といった才能や個性もなければ、努力もしてこなかった自分の代わりとして、「このひと」と思ったひとに出会えたら、応援したいと夢中になっていくんだな、と、まどろっこしいことを最近よく思っていました。

おたがいの気持ちが「バランス良い相思相愛」であり続けたいですね。

ほんとうの気持ち伝えてくださってどうもありがとうございました。
  • まっきぃ
  • 2010/11/27 12:55 PM

ビンちゃんの日記読ませていただきました。
どちらの言葉もこちら側としてはあまりすごい差を感じたことはなかったけど。
ビンちゃんが発したことで言葉の温かみを再確認しました。
ビンちゃんのしっくりくる言葉の中の一員であること(一員でありたい)に嬉しさも感じました☆
素直なほんとうの気持ち、書いてくれてありがとう!
  • くぅ
  • 2010/11/27 2:29 PM

ほんとうの気持ち素晴らしい!

ビンコウさんに出会った人は、語らずとも
きっとなんとなくは、わかっていたと思うけど
こうやって文章できちんと書いてもらうことは、ものすごく嬉しい(^∇^)
だからこそ応援し続けていくのでは、ないのでしょうか?
他の人に爪の垢を飲ませたい位に思います。

ビンコウさん最高です!

  • May
  • 2010/11/27 9:01 PM

ビンコウさんらしい考え方ですね。
日の浅い応援者の私は気付きませんでした。

そっか、そういう捉らえ方もあるんだなと思いました。

ファンでも応援する者でも誰でも、ビンコウさんの『音』を聴いてくれるのが嬉しいことですよね。
その為に私は応援します。

本当の気持ちをありがとう。
『ありがとう』が応援する私の言葉です。
  • まー
  • 2010/11/27 11:56 PM

ちゃんと考えてくれていて、照れくさいでしょうに文章にまでしてくれて、ビンコウさんに惹かれてしまうのは、そういった所が見え隠れしてるからでしょうね。

ファンって言ってくれた方が、気は楽ですよね。
いつでも止められるっていうのかな?
でも、応援ってなると、成し遂げるまで見届けたいと思う。
なにをかはよく分からないけど…

ビンコウさんの歌が好きで、出来る範囲でライブに行って、友達にCD押しつけて(笑)
こんなんでもよかったら、応援させてくださいませ。
  • わっふる
  • 2010/11/28 1:11 AM

うんうん。
気づいていたよ。。感じていたよ。
だけど こうして言葉を目にして
あらためて ほんとうの気持ちを知ることは
こんなにもこんなにも嬉しいなんて。

そんなあなただから
応援したくなるのですね。

ありがとう。。。

応援していると ときどきね
不安になったり迷ったりするんです。
わたしはこれでダイジョーブ?…自分の居場所を見失う。

これからも 遠くで近くで
応援していていいのかな。

いつもありがとう。
ほんとうにありがとう。
  • さぁ
  • 2010/11/28 9:37 AM

>ALL
皆さん、温かいコメントを本当にどうもありがとう。
内容的にお一人づつへのお返しは、ありがとうの重複になってしまいそうだったので、to ALLさせていただきます。

皆さんのコメントを読み返すほどに、とても励みになります。
真夜中にふと書いたはいいものの、いざ投稿する時点でちょっと迷いましたが、書いて良かった。
言葉や文字にするって、誤解を恐れて躊躇ってしまうことも多いけど、自分の言葉でって誰かさんも歌ってましたね(笑)

ツイッター始めてからblogとの棲み分けがいまいち整理出来てなかったけど、ちょっと見えてきた気がします。
また、ふと想いを綴りますね。
  • ビンコウ
  • 2010/11/30 2:06 PM

ビンコウさぁん!

今晩はっ!

今年も残すところ、一ヶ月切りましたがっ・・最近はっ西ツアー頑張っておられるのですねぇ〜

今年、仙台で初めてビンコウさんにお会いさせて頂きまして・・あったかいサウンドとお人柄で・・仙台メンバー達はまた、ビンコウさんにお会いしたいと願ってます! 是非ともまたの来仙をお待ちしております
そうですかぁ〜
ファンとは、言えないものですかぁ〜o(^-^)o

そんな事をアサノ・タケフミ君からも聞いた事がありましたよっ!

ちなみに、その時は、いつも俺の事を応援して下さってる方ですって言われました。
また、来仙の折には、アサノ君との再セッションも楽しみしておりまぁす!

  • ゆっきい
  • 2010/12/02 9:20 PM

*必須

*必須

   

itunes store 伊沢ビンコウ(@binkoh)のライブ

▼promotion







▼絶賛発売中!


ベストアルバム『SHIN KO KYU』
'15.01.28 RELEASE!

▼profile

▼twitter

▼latest entry

▼recent comment

▼categories

▼links

▼search

▼archives

▼mobile site

qrcode

▼others