<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■スタンプカード制度の拡張、1st3について

ご存じのように、昨年4月よりiBライベージカードと称したスタンプカードを始めました。
ライブに来るとスタンプが押され、一定数貯まるといろいろな特典が受けられるという、大抵のお店がやってるよくあるアレです。笑

すでに大勢の方が参加してくれて、いろんなグッズや特典をゲットしてくれていますが、この度この制度をちょっと拡張することにしました。


今までのルールはそのままに、1st3(ファーストスリー)という制度を設けます。

これは、物販コーナーに真っ先に来てくれた人に対しての気持ちを形にしたもので、物販コーナーに最初に並んだ3名様には通常とは違うデザインの1st3スタンプを押し、その1st3スタンプを一定数貯めてくれた方には感謝の気持ちで記念グッズをお渡しするというものです。


なんでこんなことを始めるか、これは僕だけではなくほぼ全てのライブアーティストに共通することだと思いますが、特にフリーライブや路上ライブでは、終演直後から物販に列が出来るまでのほんの僅かな時間が、CDやグッズの売上に少なからず影響することが多々あると感じているからです。

要するに、CDが欲しいと思っても誰も並んでない物販コーナーにはなかなか近寄りがたい、という状況を解消する手助けをして欲しい、というお願いでもあるわけです。
でも、一方的にお願いするだけというのもおこがましいので、せっかくのスタンプカードを使った楽しみも考えてみました、というのがこの制度です。

それからもう一つ、スタンプカードを始めた事でついつい長くなってしまいがちな物販を、少しでも早く開始してスムーズに進めたい、という側面もあります。
最近は写真撮影を物販終了後に後回しさせてもらったり、状況によってはポストカードへのメッセージ記入も物販終了後にさせて頂くこともありますが、幸いこのことには皆さんも快く察して受け入れてくださっているので、とても助かっています。
どうもありがとう!



以下、一旦まとめます。

iBライベージカード基本ルール(2016.8.11 更新)
スタンプ1つ:フリーライブ・路上ライブなど、ライブチャージのないライブ
※同日に複数回ステージのある場合は、一カ所につき1スタンプ
スタンプ2つ:ライブハウスなどライブチャージのかかるライブ
スタンプ3つ:大型ワンマンなど特定のライブ

スタンプが一定数貯まると、その数に応じた限定非売品グッズ(数種類)がもらえたり、ライブの割引などの特典が受けられます。

1st3(ファースト・スリー)制度
ステージ終了後、物販コーナーに先に並んだ最初の3名様には、通常とは柄の違う1st3スタンプを捺印します。
1st3スタンプを一定数貯めると、記念グッズを差し上げます。
※ステージ開始前及び終了前にお並びの方は対象外です。



今回の新制度は、間接的ながら"売上"というザラッっとしたリアルな部分の話でもあり、見方によってはネガティブに捉えられかねない可能性もあったので、正直ちょっと迷いました。
また、記念グッズといっても、そんな大したものが渡せるわけでもありません。

なので僕は、この制度に乗ってくれる方を、伊沢ビンコウの継続的な活動に協力したい、そして一人でも多くの方に広めたいという意識でいてくれている方だという認識で、心から感謝してゆきたいと思っています。



この1st3制度は、早速今週末8/13のMOP南大沢から始めます。
ただ、お盆で業者さんも軒並みお休みということもあって1st3スタンプの製作が間に合っておらず、当面は代わりに手書きで「1st3」と書くなどしていくことになろうかと思います。
記念グッズ贈呈は、1st3スタンプ10個で1つ、と今は考えてますが、しばらく様子をみて決めさせて下さい。


以上、思うことはあるかもしれませんが、単純に「ほうほうちょっと面白いじゃん」と乗ってくれたらうれしいです。

今後とも、ますます!良いパフォーマンスを志してステージへ向かいます。
どうぞよろしくお願いします!

■ケンバンマン3予約受付開始☆




予約受付開始!
各公演の詳細とご予約は以下リンクより↓


■大阪
5/21(火) @大阪 D' STYLE

5/22(水) @大阪 D'

■徳島
5/25(土) @徳島 Ricky

■名古屋
5/28(火) @名古屋 HeartLand STUDIO

■東京
6/2(日) @国分寺 GiveHearts (昼公演)


待ってるよ〜(-,-)/

■情報リマインダー「Bin:minder」テスト配信

昨年末頃より準備を進めてきた、伊沢ビンコウ情報メール便「Bin:minder」のテスト号を本日夕方に配信しました。


そう、新しいメール便のタイトルは、


「Bin:minder」


イェィ!ビンマインダー!


伊沢ビンコウの情報を、リマインダー(=思い出させる)するメール便てことで、こんな名前になりました。


ほら、年々情報過多になっていくこのご時勢、ある日チェックして頭に入れた伊沢ビンコウのライブ情報なんかも、翌日や翌週、ましてや翌月にはすっかり忘却の彼方、なんてこともあるでしょ、ていうか自分がそうなんで(ぉぉぅ)、そんな時に「もしもーし、伊沢ビンコウが○月○日にドコドコで歌うよー」とお知らせをしてはどうだろうかと、イヤしなければと。


昔、何度かいわゆるメールマガジンを送ってたこともあったんだけど、ちょっと楽しい読み物や企画があったりして、もちろんそれを楽しんで書いてはいたものの、それはそれで結構時間を取られるもんで、肝心の「曲を書く」とか「練習する」時間がじわじわ侵食されてしまって、そのせいで結局あんまり長続きしなかったんだよね。

そんな反省から、この「Bin:minder」は、敢えてシンプルな「リマインダー」に徹することで、末永く続けてゆければと思ってます。


そういう意図もあっての、リマインダー。

だから、告知中心であんまり大した内容のメールにはならないと思うけど、メールを受け取ったら「あー、そうだったそうだった」と、改めてブログやオフィシャルサイトをチェックしてくれたら嬉しいです。


↑こんな感じのイメージねw


この「Bin:minder」の特徴は、地域別にお知らせするという点。
これがしたくてアンケート用紙も一新したんだよね。

これにより、関東・関西・東海・東北というように大きく地域を分けて、距離的にあまり関係の無さそうなライブ情報まで無造作にお届けしないようにしました。
何しろほら、ただのリマインダーなんで(笑)。

あ、もちろん別の地域の情報も欲しい!と言ってくれる方にはお送りするので、その旨を「infoアットizawabinkohドットcom」(カナは記号にしてね)まで、ご連絡下さい。※その際にはお名前も忘れずに/



そんな「Bin:minder」の送信元アドレスは、

「infoアットizawabinkohドットcom」

です。

このアドレスからのメールを受信できるよう、各自設定をお願いしますmm
特に携帯のメアドで登録して頂いた方は、今一度設定をご確認下さいね。


Bin:minder、どうぞよろしく!



またぜぃ/

■10月のライブ情報

さてさて、10月ですよ。

早いな〜!一年て。


去年の今頃は、鍵歌上等スペシャルのことで頭がいっぱいだったなぁ。

感覚としては、3ヶ月くらい前の事みたいなんだけど。


…んじゃ今年のスペシャルはいつだったんよと(笑)

そんで来年のスペシャルはいつなんだy(自粛)
はぁ〜早く言いたいw



そんな10月のライブは、名古屋で一本、そして東京でツアー初日の一本です。


10/17(水)

会場: 名古屋 HeartLand STUDIO
開場: 18:30
開演: 19:00
料金: 予約2,500-/当日3,000- (各+1drink)
出演: 伊沢ビンコウ/加藤卓雄/袈裟丸祐介 ほか
予約: 予約フォームにて受付



10/28(日)

『それいけ!ケンバンマン SEASON 2』
〜ケンバンマンとコボチャンマン〜 東京公演

会場: 高田馬場 天窓.comfort
開場: 18:30
開演: 19:00
出演: 伊沢ビンコウ/大野瞬/コボリツトム(うたまろ)
料金: 前売 3,000- / 当日 3,500- (各+1drink)
予約: 予約フォームにて受付/チケット手売

※来場順入場・全自由席


先月までの怒涛のスケジュールと比べてだいぶおとなしめだけど、11/8のクアトロに向けて挑む気合の名古屋、そしてツアー初日はトリオバンドスタイルでグランドピアノと、どちらも見逃せないパフォーマンスをしたいと思ってますので、お近くの皆さん是非遊びにいらして下さいねーーー!

ご予約・ご来場待ってます!


まだぜぃ〜☆


■GALILEO Tour 'Around' スタート!

普段は家でも外でも和食ばっかりなビンコウですが、たまに無性に行きたくなるイタリアンが下北沢にありまして。




ある日の午後、その店でランチをしながら手に取ったフリーペーパーに載っていたのが「松本音楽記念迎賓館」でした。

「貸切でコンサートも開かれています」とあった紹介文にすぐさま反応し、アポイントを取り付け下見へ行くと、音響を考え尽くされた木造りの内装、メンテナンスの行き届いたベーゼンドルファーのピアノ、ステンドグラスを通して光がこぼれてくる大きな窓など、そのシチュエーションにすっかり魅せられてしまい、すぐに公演を申し込んでしまいました。


そんな、ちょっと不便なアクセスも、むしろ隠れ家としての演出(笑)に思えてしまうほど素敵なこの会場から、今週末より新作「GALILEO」のツアーが始まります


7/7(土)

会場:松本記念音楽迎賓館
開場:13:00
開演:13:30〜
料金:要予約3,200-(当日正午まで受付)
予約:受付フォームにて
サポート:梅沢茂樹(Ba)/橋谷田真(Perc.)

※先着40名様
※場内禁煙・全着席





場内は飲食不可ですが、隣の控え室を開放して紙コップとお水を用意致します。
ただ、足りなくなる可能性もありますので、各自蓋の付いた容器でお飲み物をご用意頂けると助かります。


音響メーカーPioneerの創業者が、奥さんの為に建てたこの大豪邸の一室で、出来るだけ生音を生かしたレア度120%なライブをお届けしたいと思っているので、ぜひ!楽しみにしていて下さいね。

ご予約もまだまだ受付中!


待ってますゆう★

■終日ビンコウ!

明日、5/27(日)は終日ビンコウ!


てことで、詳細を改めて告知しちゃいますあ

[ Point! ]
※昼・夜両方ご来場頂いた方は500円割引特典☆
※各公演の開場30分前までは前売予約料金にてご入場頂けます◎


5/27(日) 昼の部

挑戦 vol.2 〜コバケン×伊沢ビンコウ〜

会場: 高田馬場 天窓
開場: 12:30
開演: 13:00
料金: 予約2,500-(+1drink)
出演: コバケン/伊沢ビンコウ
予約: 予約フォーム

※コバケン9ヶ月連続2マン「挑戦」とは、シンガーソングライターであるコバケンが「好きだ!」と思ってやまない9人の大物シンガーソングライターに面識有無を問わず直接出演交渉に出向き、自分の思いを伝え、挑戦を挑むというイベントである。

[天窓]
http://www.otonami.com/tenmado/
03-5338-6241



5/27(日) 夜の部

鍵歌上等 2012 Round9 *前夜祭 〜上野へLet's Go!!〜*

会場: 恵比寿 天窓.switch
開場: 18:00
開演: 18:30
料金: 予約2,300-/当日2,500-(+1drink)
出演: 伊沢ビンコウ/d-iZe/平岡史也/tsukasA./坂口涼太郎/渡辺トモヒロ/イツロモリ
予約: 予約フォーム/天窓.switch電話予約専用 03-5795-1887 *営業時間内

6/16開催の「鍵歌上等 2012 〜チーム対抗場外乱闘スペシャル〜@上野水上音楽堂」がいよいよ近づいてきました!!
この日は「前夜祭」として、今年1月から始まった鍵歌上等に出演してくれたアーティストとともに、一緒に盛り上げていきましょう♪

[天窓.switch]
http://www.otonami.com/ebisu
03-5795-1887



ぜひとも一緒に高田馬場→恵比寿しましょうw

お待ちしてます/

■いくぜRound7!

あれ、なんで寒いの?


おっかしーなー、もうすぐGWだっつのにね。


さて、そのGWも間近に控えた本日!伊沢ビンコウ的には今月最後のライブな鍵歌上等 Round 7が開催です◎


鍵歌上等 2012 Round 7

日付: 2012年4月22日(日)
会場: 高田馬場 天窓.comfort
開場: 18:30
開演: 19:00
料金: 予約2,500-/当日2,800-(+1drink)
出演: 伊沢ビンコウ/d-iZe/大野瞬
予約: 予約フォーム
※場内禁煙・先着60名様限定

[天窓.comfort]
http://www.otonami.com/comfort
03-5338-6241



本日の共演者は、あの!Goose houseよりd-iZe、そして大野瞬と、まいどまいど豪華な顔ぶれでお送りしちゃいます。
6/16発売のニューアルバムからもちょろっと歌うかもっ。いや歌うっ。


いつもながら、開場30分前までに僕の予約フォームからご予約頂ければ、前売料金でご入場頂けます。

皆さまどうか暖かくしてお出かけ下さいね。
お待ちしてまっす手

■今宵は重・大・発・表!

めっちゃ強風じゃ〜kyu
今年は春一番吹かなかったみたいだけど、これ春一番認定でよくね?


そんな風の中ですが、今夜は鍵歌上等2012 Round 5!
なんか飛んできたら素早くよけつつw、ぜひ恵比寿天窓.switchまで来るんだ〜↓↓↓



鍵歌上等 2012 Round 5
鍵歌上等

日付: 2012年3月31日(土)
会場: 恵比寿 天窓.switch
時間: 開場18:30/開演19:00
料金: 予約3,000-/当日3,500-(+1drink)
出演: 日比直博/伊沢ビンコウ
サポート: 梅沢茂樹(Ba.)/橋谷田真(Dr.)
予約: 予約フォーム/チケット販売

※18:00までにご予約頂ければ予約料金でご入場頂けます。

[天窓 .switch]
http://www.otonami.com/ebisu
東京都渋谷区恵比寿3-28-4-B1F
03-5795-1887
恵比寿駅より徒歩10分




そして、今夜の鍵歌上等は一味違うぜ。

…なんと、重・大・発・表!が二つありますっ☆
いや、厳密に言うと二つどころじゃないな。

ライブ同様、こちらもどうぞお聞き逃し無く!
引き続きご予約、そしてご来場お待ちしてまっす手

ホント気をつけて来てね/

■arcana 〜秘密〜

雨降ってんな〜


週末のフリーライブは晴れますようにお願い


さて、しれっとスケジュールを公開していたワンマンライブの予約・チケットWeb販売明日の正午より開始です。

arcana

昨年のクリスマス以来のワンマン、タイトルは「arcana(アルカナ)」にしました。
ラテン語で「秘密」という意味だそうで、とっても隠れ家チックな会場の自由ヶ丘 hyphenの雰囲気にぴったり手


なので、こっそり情報公開しましたw←そして誰も気づかず沈


カフェライブだけど、オーナーもミュージシャンてことで音響はバッチリ。
Circle Uツアーで一緒だった竹本健一を始め、多くの実力派アーティストも出演している知る人ぞ知る会場です。

なので編成は通常のライブと変わらず、豪華アコースティックフルバンド◎
今作ってる新作からの曲もセットリストに組んでいきます。


座席数が35席と限られているんで、当日の入場はチケット事前購入者→ご予約者→当日券の順となります。
ぜひ、秘密を共有ちゅんしに来て下さい。


お待ちしてます/




晴れろ〜太陽

■3.11 ボランティア募集☆

3/11(日)はたまプラーザでフリーライブ
思えばフリーライブって超久々のような気がする。楽しみですよ、はいゆう★


でですね、そのイベント内でのボランティアスタッフさん急募!とのことでご連絡がありまして、内容は以下の通りです↓


業務内容
来場者の誘導、会場管理、環境維持など

時間
10:00〜20:00の間でご都合に合わせて
※特に18:00〜のキャンドル3000本に点火をするスタッフが不足しているとのこと

補足
終日お手伝いた方には昼食支給

お問い合わせ
090-1631-4890 新谷[シンヤ]
shinyaアットsemi-charmed-life.com


ご興味のある方、いっちょ手伝ってやろうかいという方がいらしたら、上記主催者側へお気軽にお問い合わせ下さい。(僕は上記以上のことは分かりません)


一緒に素敵なイベントを作りましょう◎
よろしくお願いしますー/

| 1/10PAGES | >>

itunes store 伊沢ビンコウ(@binkoh)のライブ

▼promotion







▼絶賛発売中!


ベストアルバム『SHIN KO KYU』
'15.01.28 RELEASE!

▼profile

▼twitter

▼latest entry

▼recent comment

▼categories

▼links

▼search

▼archives

▼mobile site

qrcode

▼others