<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■88Oh! Pianoman Prelude

12/4はYOKOHAMA O-SITEにて、ピアノマンの祭典「88Oh!」でした。
ご来場いただいた大勢の、それはそれは大勢の皆さん、どうもありがとうございました!

長丁場できっと観る方も体力使ったよね。でもみんなが最後まで目に焼き付けようとしてくれたおかげで、最高の序曲を奏でることが出来たように思います。




グルービーなピアノとハスキーなハイトーンボイスで勢いよくトッパーを務めた原口誠

ガラッと世界を変えてどこか懐かしいメロディで引き込んだ坂本タクヤ

艶のあるステージで横浜に確かな爪痕を残した袈裟丸祐介

出演者全員さえ楽屋のモニターに釘付けになるステージで魅せた河野圭佑

進化し続けるハーモニーとトークで盛り上げたPsalm

芯まで響く歌声とピアノの音で会場全体を震わせた大野瞬

豪華なフルバンド編成でトリに相応しい華やかさで胸躍らせた西郷葉介

タイトなスケジュールの中、全力で気持ちよく対応してくれたO-SITEスタッフの皆さん

見えないところでもいろいろ助けてくれたサクタマサヤと関係者各位


そして、この日を楽しみに楽しみに駆けつけてくれたみんな一人一人


誰が欠けても昨日は無かったな。



▼伊沢ビンコウ セットリスト
01 ローカル線
02 横顔
03 The Way It Must Be(w/The Binkoh Quartet)
04 あなたとの今を
05 Home, Christmas






伊沢ビンコウの楽曲と息遣いを深いところで理解し、その日の自分の役割を瞬時に読み取って支えてくれる橋谷田真のサポートで、一瞬たりとも心はぐれることなく歌うことが出来たステージでした。





満足感ももちろんあるけど、まだまだもっともっとやれることあったな、とも思う。

楽しいのはもちろん、「裏切られたー!」って気持ちよくのけ反ってもらえるようなステージをしたいんだ。
なんかもうクセになって、88Oh!て聞いたら条件反射でワクワクしちゃうようなイベントにしたいんだ。


昨日はPrelude、序曲だから、ロゴは半分だけ渡したよ。
本編は2017年5月21日(日)、上野水上野外音楽堂です。




序曲の何倍もの大きさでエイエイ、オー!を響かせたい。
待っていてね!



■The Binkoh Quartet

改めまして、10/29にMANDALAにお越しいただいた皆さん、まことにありがとうございました!

長年の夢の一つでもあった弦楽四重奏編成でのライブ「The Binkoh Quartet」、おかげさまでとても実りある一夜となりました。
1アーティストとしてはもちろん、企画制作者としても非常に勉強になるイベントでした。














MCでも話したように、一つのライブに向けてここまで準備を費やしたのはいつぶりだろうという感じで、初心を思い出すことも出来たのが何よりの収穫だったのかもしれないな。

楽しかった反面、当日も準備に時間がかかりすぎて開演が遅れてしまったり、リハーサルでやろうとしてたこと、家で練習したことも上手くいかなかったりしたこともあるし、まだまだ未熟ものだなと痛感した夜でもありました。

かくなる上は、…リベンジせねば〜!(今日からリベンジ貯金だ笑)


リリースしたカルテットCDも、ありがたいことに持参分は売り切れてしまいました。買えなかった方々、ごめんぜmm
あとまだ半分は残ってるので、しばらくは持って動きます。
クリスマスのあるし、これからのシーズンにはぴったりのこのゴージャスなサウンド、是非お買い漏れなくっ☆





さー次は11/6ビルボード大阪の準備せんとだな。
残席僅かです。ご予約まだの方、以下より今すぐチケットをGETしてねーーーーーー!
http://e-nobby.com/live/


最高のステージになるよ!☆

■スタンプカード制度の拡張、1st3について

ご存じのように、昨年4月よりiBライベージカードと称したスタンプカードを始めました。
ライブに来るとスタンプが押され、一定数貯まるといろいろな特典が受けられるという、大抵のお店がやってるよくあるアレです。笑

すでに大勢の方が参加してくれて、いろんなグッズや特典をゲットしてくれていますが、この度この制度をちょっと拡張することにしました。


今までのルールはそのままに、1st3(ファーストスリー)という制度を設けます。

これは、物販コーナーに真っ先に来てくれた人に対しての気持ちを形にしたもので、物販コーナーに最初に並んだ3名様には通常とは違うデザインの1st3スタンプを押し、その1st3スタンプを一定数貯めてくれた方には感謝の気持ちで記念グッズをお渡しするというものです。


なんでこんなことを始めるか、これは僕だけではなくほぼ全てのライブアーティストに共通することだと思いますが、特にフリーライブや路上ライブでは、終演直後から物販に列が出来るまでのほんの僅かな時間が、CDやグッズの売上に少なからず影響することが多々あると感じているからです。

要するに、CDが欲しいと思っても誰も並んでない物販コーナーにはなかなか近寄りがたい、という状況を解消する手助けをして欲しい、というお願いでもあるわけです。
でも、一方的にお願いするだけというのもおこがましいので、せっかくのスタンプカードを使った楽しみも考えてみました、というのがこの制度です。

それからもう一つ、スタンプカードを始めた事でついつい長くなってしまいがちな物販を、少しでも早く開始してスムーズに進めたい、という側面もあります。
最近は写真撮影を物販終了後に後回しさせてもらったり、状況によってはポストカードへのメッセージ記入も物販終了後にさせて頂くこともありますが、幸いこのことには皆さんも快く察して受け入れてくださっているので、とても助かっています。
どうもありがとう!



以下、一旦まとめます。

iBライベージカード基本ルール(2016.8.11 更新)
スタンプ1つ:フリーライブ・路上ライブなど、ライブチャージのないライブ
※同日に複数回ステージのある場合は、一カ所につき1スタンプ
スタンプ2つ:ライブハウスなどライブチャージのかかるライブ
スタンプ3つ:大型ワンマンなど特定のライブ

スタンプが一定数貯まると、その数に応じた限定非売品グッズ(数種類)がもらえたり、ライブの割引などの特典が受けられます。

1st3(ファースト・スリー)制度
ステージ終了後、物販コーナーに先に並んだ最初の3名様には、通常とは柄の違う1st3スタンプを捺印します。
1st3スタンプを一定数貯めると、記念グッズを差し上げます。
※ステージ開始前及び終了前にお並びの方は対象外です。



今回の新制度は、間接的ながら"売上"というザラッっとしたリアルな部分の話でもあり、見方によってはネガティブに捉えられかねない可能性もあったので、正直ちょっと迷いました。
また、記念グッズといっても、そんな大したものが渡せるわけでもありません。

なので僕は、この制度に乗ってくれる方を、伊沢ビンコウの継続的な活動に協力したい、そして一人でも多くの方に広めたいという意識でいてくれている方だという認識で、心から感謝してゆきたいと思っています。



この1st3制度は、早速今週末8/13のMOP南大沢から始めます。
ただ、お盆で業者さんも軒並みお休みということもあって1st3スタンプの製作が間に合っておらず、当面は代わりに手書きで「1st3」と書くなどしていくことになろうかと思います。
記念グッズ贈呈は、1st3スタンプ10個で1つ、と今は考えてますが、しばらく様子をみて決めさせて下さい。


以上、思うことはあるかもしれませんが、単純に「ほうほうちょっと面白いじゃん」と乗ってくれたらうれしいです。

今後とも、ますます!良いパフォーマンスを志してステージへ向かいます。
どうぞよろしくお願いします!

■ビンコウ指針 スタッフ編2016

今日で5月もおしまい、早いな早いな〜。

一年が早く感じるようになってもう久しいけど、年々そのスピードは上がってる気がしてて、きっとそれだけ毎日充実してるからだなと思いつつ、以前友人が「歳取ると日々のいろんなことを覚えていられなくなるから、時間が早く感じるんだ。記憶にない時間は存在しないのと一緒だからな。」と言っていたのを思い出してはゾッとしてみたり笑



さて明日から6月、てことは10周年記念duoワンマンまであと2ヶ月を切ったと…、ぉぉお。
まーまー、焦ってもしゃーないでね、duoは目標であり通過点、やれることを精一杯やっていくのみです。

6月以降もライブ、フリーライブ、路上ライブ、それにCD制作と予定を詰めこんでますが、今日はそれらをちょいちょいとお手伝いしてくれているスタッフについてのお話です。
普段はあまりこういった話をしないんだけど、それは皆さん大人なのでわざわざ言わずとも察してくれるだろうと甘えさせていただいていたわけで、しかしやはり誤解があってはよくないとも思うので今更ながらここらで一度整理しておこうかと思います。


まず、僕は基本的には専属のスタッフはいません。一人で全部やる、が大前提です。

理由はいくつかあって、専属のスタッフにお礼を支払いする金銭的な余裕が無い場合があること、それと偉そうに聞こえるかもしれませんが、諸々のことが僕と同等・それ以上に出来る人と出会えてないこと、あとは頼りすぎることで万が一スタッフのいない場合に回せなくなってしまうことです。

ただ、これまでも何人かの方が率先してお手伝いをしてくれて、主にライブの時の雑務をお願いするようなケースもありました。
今はそれを上妻(こうづま)さんがしてくれてます。普段はひろかと呼んでます。


彼女は元々路上ライブでCDを買ってくれて、今でも熱心に応援してくれている1ファンです(以前blogにお客さんを"ファン"と呼ぶのはしっくりこないと書いたことがありますが、今回は便宜上分かりやすくファンと書きます)。

路上ライブでのフライヤ配りにはじまって、今ではフリーライブの設営・バラし、簡易のPA(音響)操作、物販の手伝いや写真撮影、ごく簡単な制作の補助もお願いするようになりました。


彼女は音大卒なので、最低限の音響や音楽制作の技術と、楽典に関しての専門的な知識がありピアノ演奏もできるので、その知識や技術を使っての音楽制作の補助や譜面作成、まれに演奏でのサポートをしてもらう時には、少額ながらお礼を渡して仕事としてやってもらってますが、基本的には全てボランティアです。
スタバのなんとかフラペチーノをおごったりはします笑

また前述の通り1ファンという前提なので、いわゆるハコライブも、例えばお寺ライブのようなこの日はどうしてもスタッフが必要という現場以外は、皆さんと同じようにチャージを払って入ってもらうように取り決めをしています。その上でビデオカメラの電源ON/OFFやSNS用の写真を数枚撮ってもらう程度のことはしてくれています。


ボランティアとはいえ、やってもらうからには時として厳しく言うこともあるので、おそらくは不満があったり落ち込んだり、そもそも力仕事も多いので楽しいことばかりではないと思いますが、僕の活動を応援したいという気持ちと、あとは自分の将来に少なからず役に立つ経験だと考えてくれているようで、お願いした際には頑張ってくれています。
ただ、やはりプロのスタッフとは違い、良くも悪くもあくまで僕のお手伝いをしてもらっているだけなので、どこまで求めるかの線引きは気を遣うところですが、例えば皆さんに対しての対応などで至らない点があったとしても、そこは大目に見ていただければと思います。


彼女に限らず、路上ライブやフリーライブのフライヤ配りなど、上記のような条件でもお手伝いするよと言ってくれる方は、常に大歓迎なので声掛けて下さいね。無いとは思うけど、さすがに一斉に全員で配りだしたらおかしいので笑、そういった際は先着数名様にお願いすることになりますが、よろしくお願いします。


簡単にまとめます。

・専属スタッフはいない
・誰もいなくとも一人でどうにかするが、手を貸してくれる方にはご厚意でお願いしている
・上妻には、現場によってファン、ボランティア、スタッフと、状況に合わせてもらっている
・お手伝いいただける方は大歓迎、でもやるからにはちゃんとお願いする


以上長くなりましたが、伊沢ビンコウのスタッフというものに対するスタンスと現状をお伝えしました。

また状況や考え方が変われば、こういったお話をすることもあるかもしれませんが、たぶんあまりないと思うので笑、どういうことだっけな?とか、新しくファンになってくれた方とこういった話になったりした際には、このblogを見てもらえたらと思います。


今後とも、期待に沿えるようにますます良いステージと作品を届けていけるよう精進してゆきます。
どうぞよろしくお願いします!

■IZAWONDERFUL! 神戸公演

4/8、軽い時差ボケを引きずりながら、新幹線に乗り込んだ。


前日夜に、親族の結婚式で行っていたハワイから帰国した時間が、機体のメンテナンスとやらで離陸が2時間以上遅れたせいで、すでに空港からの終電が無い時間だった。幸い航空会社がタクシー代を補助してくれたおかげで、金銭的にはそこまで大ごとではなかったが、貴重なワンマンへの荷造り時間や睡眠時間をずいぶんとロスしてしまった。

品川で買ったソイラテをグイッと流し込んで、ひとまず無事に関西へ向かえていることにホッとする。



この日はオカダユータと、グランフロント大阪にてミュージックバスカー。
関西強化月間だった先月もやれるだけのことはやったが、ダメ押しのワンマン前ラストステージだ。


到着後、ユータと合流しセッティングを始めたが、すぐそばで始まったお天気中継が終わるのを待たなければならず、予定をかなり遅れて18:00頃から歌い始めた。





やや肌寒かったが、いい気候だった。
お互い3ステージずつ歌い、CDやチケット、Tシャツも買っていただけた。

こんな機会を用意してくれたオカダユータに、本当に感謝。
今月は東京でもまた一緒だからね、本当にいい歌を歌う男なんだよ。東京の人にも絶対おススメしたいアーティストの一人だ。



グランフロント後は三ノ宮の移動して、そのまま深夜リハーサル。

メンバーの素晴らしい演奏についつい熱くなってしまいそうになるのを、外での3ステージですでに枯れ始めていた声をセーブしながら歌うのが何より一苦労だった。
普段なかなか歌えてないセットリストが自分でも新鮮で、10日はきっと最高のステージになるなと確信した。




4/10、前日にほとんど声を使わず休めておいたおかげで、枯れていた声もずいぶんと艶が戻ったことに安心し、会場へ向かう。

すでにメンバーはセッティングを始めていた。
昨年の大阪ワンマンの写真を見た時に、メンバーが譜面を見ている目線が僕のいる方向と正反対になってしまっていて、仲悪そう〜なビジュアルになっていたので笑、今回はメンバーが自然と中心を見られるように配置したが、正解だった。

今回はSHIN KO KYUのジャケットを撮ってくれたカメラマンさんに、リハーサルから来てもらって撮影をしていただいた。






声も、音も、テンションも、全てが本番に向かって一つにまとまっていくようなリハーサルだった。



13:00、開場。
並んでいたお客さんが一人また一人と会場へ。


いよいよだ。

ここまで長かったようで、あっという間だった。
今日の為にやれることは全部やった、どんな結果だろうとそう思えるように動いてきたはずだ。


オープニングSEが流れだす。
メンバーに続いてステージへ飛び出した。

ひときわ照明が明るくなり、客席から大きな拍手が響く。
これまでの関西ワンマンでは見たことのない景色だった。

何年もの間、何度も何度も出演してきたCASHBOX、今この会場を埋め尽くしているお客さんは、伊沢ビンコウのステージだけを楽しみに来てくれているんだ。


これは本番だ、練習じゃない。一声入魂の一発勝負。
デビュー10周年が、始まった。


01. everytime
02. Key of Life
03. 君のもとへ
04. いつかの桜
05. 紙ひこうき
06. 止まないで Rain
07. 僕がいなくても
08. 横顔
09. seamless
10. ローカル線
11. spotlight
12. あなたとの今を
13. 初恋

E1. 遠まわり
E2. 自分の言葉で
















ご来場いただいた皆さん、あんたら最高やで!!


テっちゃん、カジさん、あんたら最高やで!!


CASHBOX、最高やで!!


あとオレ、最高やで!!

…まぁ、ホントは毎度のことながらチョイチョイやらかしたし、反省点もいっぱいあるけれど、それでも良いステージでした。


〜アナタのイザワ、こんなに大きくなりました〜、のサブタイトルに負けないイザワにしてくれたのは、この日この場にいてくれたみんなです。
本当にどうもありがとう。これ、心からっ!笑




終演後は、物販やご挨拶を済ませてアフターパ―ティ。

皆で乾杯と歓談・物販タイム、ビンゴ(コ)ゲームでの私物抽選会や生歌ミニライブ、本編とはまた違った楽しみたっぷりのアフターパーティだった。
参加してくれた皆さん、どうもありがとう!













全てが終わり、片づけられた会場を見回して、ここからまたやってくんだなって、そんな気持ちになりました。
ここから7/22の東京公演へ向かって走り始めるんだ。


やったるぜぃ。
やったるぜぃ!


7月22日(金)
伊沢ビンコウ デビュー10周年 東西超!バンドワンマン 東京公演
「IZAWONDERFUL!いざっ、ワンダフォー! 〜あなたのイザワ、こんなに大きくなりました〜



会場: 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
時間: 開場19:00/開演19:30
出演: 伊沢ビンコウ
料金: 前売4,000-/当日4,500-(各+1d)
特典付プレミアムチケット: 8,000-(SOLD OUT! *追加発券準備中)
特典: 最前列シート/スペシャルドリンク1杯/サイン入りポスター(非売品)/2ショットチェキ撮影
予約: チケット手売/チケット通販/予約フォーム/各SNS
http://goo.gl/z4QvAG



売れっ子のメンバー二人は、終演後すぐに次の現場に向かって飛び出していったので、ひとまずCASHBOXのスタッフさん方と改めて乾杯、ていうか晩御飯。



こんな時間が、また嬉しくて楽しい。




今回せっかく大きくしてもらったイザワ、しぼんでしまわないようにますます気張って歌います。
どうかまた、会いに来て下さい。いつでも、いつまでも、歌い続けている限り。






【お詫び】

CDやTシャツなど、欲しかったものが買えなかった皆さん、申し訳ありませんでした。

その場でご注文を承った方には、なるべく早くお届けいたします。
Tシャツも近日中にWEB通販開始いたします。是非そちらからもご注文下さい。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

■怒涛の関西キャンペーン 後編

先週金曜日から始まった関西ツアー、各所にご来場いただいた皆さん、ありがとうございました〜!
やれることは全部やる、そんな気持ちで計画した怒涛の関西月間、風邪もすっかり全快?し、おかげさまで無事最後まで歌いきることが出来ました。


3/25(金) @CASHBOX

この日は大橋タカシ、荒井善博との3マンでした。

善博とは昔からの付き合いながら、ここ数年はタイミングすれ違ってばかりだったし、大橋さんはお名前を方々で見かけていたのでご縁があればいいなと思っていたので、そんなお二人との共演を楽しみにしてました。


早めに新大阪についたのはいいが、…寒い、寒いぞ、どうした春、がんばれ春。
寒いので、とりあえず大好きな蕎麦屋へ笑。



揚げゴボウ卵とじ〜。これ食べないと始まらない(わりとマジで)。


お腹と心を満たし、三ノ宮へ移動。会場入りしてリハーサル。
オケを鳴らしてアレンジも含めた全体のサウンドで勝負する日と、削ぎ落して自分の素材だけで勝負する日と、実はこれその日の共演者のスタイルで決めてたりします。もちろんこの日は弾き語りスタイルでいくことに。


久々に観た荒井善博のパワーアップしたソロ、ギターマンならではのパワフルはステージの大橋タカシに続いての登場でした。

▼セットリスト
01. いつかの桜
02. Key of Life
03. 横顔
04. ローカル線
05. こんなにも君にあいたい
06. 初恋





ちょっとまだ咳が絡みそうになって堪えたりしたけど、一曲一曲しっかり歌えたかな。


アンコールでは皆でSPITZの「チェリー」をセッション。セッションて楽しいけど、実力を見極められそうで怖い笑
またぜひ、ご一緒しよねー!



3/26(土) @つかしん/三ノ宮路上

週末は雨予報、なんて言われてたのに、つかしん相変わらずスーパー直射日光暑い;;;
そんな中でもたくさんの方に聴いていただき、CDやチケットも羽ばたいてくれて、めちゃ嬉しかったです!



しかーし、つかしんの1ステージだけでは歌い足りずに三ノ宮路上へ。

なんかめちゃみんな聴きにきてくれて心強かったです。
久々路上やると、身が引き締まるな。東京でもやるぞ〜ノ



3/27(日) @北野町広場/京都府立植物園

去年の真夏以来の北野町広場、ここは春と秋が最高です笑
風も日差しも気持ち良かったな〜。初めての方にもCDを届けられて嬉しかったな。やっぱここは春だぜ、春。


12:00からステージなのに、13:08三ノ宮発の新快速に乗って京都に向かわないと間に合わないという、わりとドキドキなスケジューリングだったけど、協力してくれた皆さんのおかげでスムーズにいきました。

おかげさまでわりと余裕をもって京都の会場に到着。
なんだか家から遠く離れた関西で、あっち行ってこっち行ってしながら歌える状況が嬉しくもあり、不思議だったりもします。
ここでもたくさんの方に聴いてもらえて、CDもお届けできました。



その後は夕方から大阪で制作の打合せでまたバタバタと京都を後に。
せっかく来たのに、次こそはにしん蕎麦ぐらい食べたい(-,-)…



3/28(月) @CASHBOX

遠征最終日はCooley High Harmonyのレギュラーライブでのゲストアクト。

前々から1曲一緒に、と資料を貰っていたけれど、直前でもう一曲増えてテンパる。
テンパりすぎて楽屋であれこれ練習してたら、ステージに呼ばれてんのに全く気が付けなった(滝汗
すまーーーーーーーんmm


自分のステージでは、まずクーリーのステージを袖で観ながら思いついた即興ソングからの、横顔、初恋と渾身の2曲でした。
たった2曲ながら、曲の世界にじっくりと身を委ねてくれているのをビシバシ感じられて、すごく濃い時間でした。


そしてセッション1曲、アンコールでももう一曲一緒に参加させてもらい、グループっていいな〜寂しくないな〜としみじみしてみたり笑



終わった後は、ワンマン前の遠征最後ということで一緒に飯も付き合ってくれて、いやー楽しかった。
各所駆けつけてくれたみんな、本当にありがとう!






さー次回はいよいよ、いーよーいーよーイザワンダフル。


4月10日(日)
伊沢ビンコウ デビュー10周年 東西超!バンドワンマン 神戸公演
「IZAWONDERFUL!いざっ、ワンダフォー! 〜あなたのイザワ、こんなに大きくなりました〜



会場: 三宮 CASHBOX
時間: 開場13:00/開演13:30
出演: 伊沢ビンコウ
料金: 前売4,000-/当日4,500-(各+1d)
特典付プレミアムチケット: 8,000-(限定10名)
特典: 最前列シート/スペシャルドリンク1杯/サイン入りポスター(非売品)/2ショットチェキ撮影
予約: チケット手売/チケット通販/予約フォーム/各SNS
http://goo.gl/IGGdeV
※同会場にてアフターパーティ(17:30〜19:30)も開催!お楽しみに☆


CASHBOXに出演し続けてもう何年経つかな。その集大成としてのライブをやりたい。
CASHでワンマンなんて俺にできるはず無いって思ってた自分を越えたい、越えた姿を見てほしい。

すごかった!楽しかった!もっと観たかった!
会場からの帰り道を、そんな気持ちで満たせるステージにします。

まだまだ予約を心待ちしてます。是非、4/10のお昼を僕に下さい。
どうぞよろしく、お願いします。

■汗、光る*:・'゚☆

やっと完全復活です。ぃえーぃピースピースv(=,=)v

あぁ、頭が痛くない、節々が痛くない、悪寒が無い、咳が出ない、怠くない、意識はっきり、まっすぐ歩ける、食欲があるって、なんて幸せ。
ご心配いただいた皆さん、ごめんねごめんね、ありがとうぜ。

転んでもタダでは起きず、一生語り継げるレベルのスーパードクター(ある意味)なネタも仕入れたので、まだ聞いてない方はお楽しみに笑。



3.21の.comfortにご来場いただいた皆さん!ありがとうございました。
連休最終日、数あるお楽しみの中で僕らのステージを選んでくれた皆さんのおかげで、本当に素晴らしいイベントでした。

体はまだしんどかったけど、共演者も本当に良かったから、無理してでも歌いに行って間違いじゃなかった。キャンセルしてたら寝込むレベル。その前から寝込んでたじゃん。


風邪をまき散らさないように、出来るだけ現場での滞在時間を控える為リハーサルはキャンセル、歌い慣れた.comfortだからこそそんなことにも対応していただけるからありがたいmm
開演直前に会場入りし、皆のステージをちょろちょろと楽しみながら準備して、本番に臨みました。


セットリスト
01. いつかの桜
02. 横顔
03. ローカル線
04. こんなにも君にあいたい
05. 初恋




汗、光る*:・'゚☆


それな(σ・∀・)σ

途中、謎の大量発汗デトックスが始まってビビったけど笑笑、何だったんだアレは…。
とにかく最後まで歌い切れてホッとしました。オレよりもたぶんお客さんが。

この日はホント、お客さんも皆あったかくて、…ていうか何だろな、楽しみに来たんだよっ!てのがビシバシ伝わる感じで、やっぱライブってステージ側だけで決まるもんじゃないなと再認識した夜でした。
盛り上がるところでは精一杯盛り上がり、聴き入るところには全力で耳を傾けてくれたみんな、改めて一緒にあの空間を作ってくれて本当にありがとう。最高だったよ。




ところで、この日のMCで告知解禁した3.31(木)のワインワンマン(?)と、4/23(土)のお寺ワンマン、どちらもなかなかの反響で嬉しかったな〜。

3.31(木)
伊沢ビンコウ×GRAPES KITASANDO Presents
「ソムリエビンコウ」

会場: 北参道 GRAPES
開場: 18:00
開演: 19:30
料金: 2,000-(スパークリングワイン1杯付)または、3,000-(4種のワイン飲み放題付)(共に外税)
予約: フォーム/チケット手売/各SNS/GRAPES TEL(03-6447-0160)

4/23(土)
伊沢ビンコウ お寺座ライブ 二幕目
「浅草いにしえーション 其の弐」

会場: 浅草 松源寺(台東区松が谷2-13-3)
開場: 13:30
開演: 14:00
料金: 要予約3,000-
予約: フォーム/チケット手売/各SNS

特に日にちも近いってことでワインの方笑。確かにお得感パないもんねぇ。
でも会場も音響もピアノもワインや食事も本当に素敵なので、これを機会に是非足を運んでみてね。



さてー、明日からまた関西へ!CASHOBOXワンマンに向けた最後のお願い笑に上がりますmm
まずは早速明日CASHBOXにて、前々より一度お手合わせ願いたかった大橋タカシさん、そしてニアミスしまくってた荒井善博との3マンです。
是非、遊びに来てね!

そして、共にワンマン大成功へと導いて下さい。
どうぞよろしく!


▼▽▼ライブ☆情報▼▽▼

3月25日(金)
「Voice from CASHBOX Vol.44」

会場: 三宮CASHBOX
開場: 19:00
開演: 19:30
出演: 伊沢ビンコウ/大橋タカシ/荒井善博
料金: 前売3,000-/当日3,500-(各+1d)
予約: フォーム/チケット手売/各SNSメッセ/CASHBOX TEL(078-272-1667)


4月10日(日)
伊沢ビンコウ デビュー10周年 東西超!バンドワンマン 神戸公演
「IZAWONDERFUL!いざっ、ワンダフォー! 〜あなたのイザワ、こんなに大きくなりました〜」

会場: 三宮 CASHBOX
時間: 開場13:00/開演13:30
出演: 伊沢ビンコウ
料金: 前売4,000-/当日4,500-(各+1d)
特典付プレミアムチケット: 8,000-(限定10名)
特典: 最前列シート/スペシャルドリンク1杯/サイン入りポスター(非売品)/2ショットチェキ撮影
予約: チケット手売/チケット通販/フォーム/各SNS
※同会場にてアフターパーティも企画中!お楽しみに☆


7月22日(金)
伊沢ビンコウ デビュー10周年 東西超!バンドワンマン 東京公演
「IZAWONDERFUL!いざっ、ワンダフォー! 〜あなたのイザワ、こんなに大きくなりました〜」

会場: 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
時間: 開場19:00/開演19:30
出演: 伊沢ビンコウ
料金: 前売4,000-/当日4,500-(各+1d)
特典付プレミアムチケット: 8,000-
特典: 最前列シート/スペシャルドリンク1杯/サイン入りポスター(非売品)/2ショットチェキ撮影
予約: チケット手売/チケット通販/フォーム/各SNS

■怒涛の関西キャンペーン 前編

関西キャンペーン4Days、全6ステージ無事完走しました。
各会場にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

初めましてあり、お久しぶりあり、また明日ねあり、多くの方からの温かいエールに支えられた実り多いツアーでした。



3/10(木) @湊川公園

夕方前に会場に着き、共演の松中君やTOUMAさんと合流、雨こそ降っていないが寒空の平日ということもあって客足もまばらだったが、その程度のことではもはや動じず淡々と準備笑

わざわざ聴きに来てくれた方々、TOUMAさんや松中くんのお客さんへ向けて2ステージしっかりとお届けしました。
思いのほか、CDやグッズも届けられて良かった!ワンマンの告知も出来たし、ご当地グルメの唐揚げも美味しかったな〜◎



3/11(金) @CASHBOX

今ツアー最初のハコライブはお馴染みCASHBOXにて、秋休さんと立岡千晶さんとのイベント。
アーティスト同士の相性も考えず、とにかくスケジュールを埋めることばっかりなライブハウスの多い中、CASHBOXはマネージャが一生懸命いいメンツを揃えてその日その日のライブを作ろうと尽力してることを感じられるから好きだな。

ステージに上がると、ああー来月ついにここでワンマンかやるのか〜と武者震い。


▼セットリスト
01. いつかの桜
02. ガリレオ
03. everytime
04. ローカル線
05. 横顔
06. 初恋




アンコールは「世界に一つだけの花」をセッション。




あの震災から5年、この日にCASHBOXでのライブを選んでくれた皆さん、ありがとうございました。
今を生きる全ての方が、自分らしく花咲けることを願い続けています。





3/12(土) @下鴨神社/御影クラッセ

フリーライブのハシゴとか、たぶん初だったな。宿泊先の神戸からまずは一路京都へ。

曇っていた空も京都に着く頃には陽も差してきて、唄い出せば木々の間から陽射しがこぼれる気持ちのいい時間でした。






CDもたくさんお届け出来てチケットも羽ばたいて、久しぶりの下鴨神社でのライブ、本当に来てよかった。




境内で歌っておきながら挨拶も無しではバチが当たると大急ぎでお参りを済ませ、バタバタと次の会場へ向かう。



関西のお客さんが教えてくれた私鉄を乗り継ぐルートで、御影には余裕の到着。
ついつい勝手知ったJRで済ませようとしがちなんだよな〜。関西マスターへの道はまだまだ険しい笑

御影クラッセでもたくさんの方に立ち止まって聴いていただきました。
CDやチケットを買ってくれた皆さん、どうもありがとう!




実は余力があれば三ノ宮でストリートでも…と思っていたけれど、宿泊先に戻った頃にはさすがになかなかぐったりしていて、喉のコンディションも考えてこっそり断念(+,+)

夜は即寝落ちしました笑



3/13(日) @そごう神戸店/西宮Busy Bee Cafe

遠征最終日、まずはそごう神戸店にてCooley High HarmoneyやPsalmといった馴染みの顔ぶれとの共演でした。








寒過ぎず暑過ぎず、晴れ過ぎず雨過ぎず(?)、ちょっと肌寒いながら気持ちのいい気候もあって、ここでも大勢の方が聴いていただき、物販は(伊沢にしては)長蛇の列。
いろいろと買ってくれた皆さん、ありがとうmm


バタバタと片づけて西宮へ移動。
初めて降り立った街でしたが、改札を出ると思いの外広くて、プチ迷子になりつつ会場へ到着。なんとも素敵なカフェでした。

共演のヨシダヒロキ、DONちゃんこと山本義則と合流してリハーサル。DONちゃんの鍵盤をお借りしたけどいい音してたな〜。デカかったけど笑


この日は、開演前にみんなで牛乳パックのエコ灯篭を作るワークショップを行って、それを灯してからのステージでした。


▼セットリスト
01. いつかの桜
02. Key of Life
03. ローカル線
04. everytime
05. 横顔
06. こんなにも君にあいたい
07. 初恋


まるでホームパーティの様な一体感のあるいいイベントでした。
とりあえず最前列の近さパなかった。

ラストセッションは「夜空ノムコウ」。んー、名曲や。こんな曲を残したい。





そんなこんなで走り抜けた4日間、最後はなぜかCASHBOXの打ち上げに合流し、まるで自分のツアー完走を打ちあがる勢いで盛り上がって終了しときました。ジンジャエールで笑


いつもお世話になっているCASHBOX、気さくに接してくれてはいますがワンマンライブをしようと思ったら実はなかなか敷居の高いライブハウスです。まだまだ会場がいっぱいになるには程遠く、成功を喜ぶにはもっともっと頑張って4/10へ向かっていかないといけない状況です。

再来週もまた怒涛の関西キャンペーンの為に戻ってきますが、悔しいかな僕一人ではやはり限界もあります。
もちろん無理にとは思いませんが、どうかご家族や仲の良いご友人、同僚の方をぜひ誘ってみてください。
会場からの帰り道、楽しかったね、なんか元気になったよ、と言い合えるステージをお約束します。

伊沢ビンコウ関西最大の挑戦、どうぞよろしくお願いします!


4月10日(日)
伊沢ビンコウ デビュー10周年 東西超!バンドワンマン 神戸公演
「IZAWONDERFUL!いざっ、ワンダフォー! 〜あなたのイザワ、こんなに大きくなりました〜



会場: 三宮 CASHBOX
時間: 開場13:00/開演13:30
出演: 伊沢ビンコウ
料金: 前売4,000-/当日4,500-(各+1d)
特典付プレミアムチケット: 8,000-(限定10名)
特典: 最前列シート/スペシャルドリンク1杯/サイン入りポスター(非売品)/2ショットチェキ撮影
予約: チケット手売/チケット通販/予約フォーム/各SNS
http://goo.gl/IGGdeV
※同会場にてアフターパーティ(17:30〜19:30)も企画中!お楽しみに☆


7月22日(金)
伊沢ビンコウ デビュー10周年 東西超!バンドワンマン 東京公演
「IZAWONDERFUL!いざっ、ワンダフォー! 〜あなたのイザワ、こんなに大きくなりました〜

会場: 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
時間: 開場19:00/開演19:30
出演: 伊沢ビンコウ
料金: 前売4,000-/当日4,500-(各+1d)
特典付プレミアムチケット: 8,000-(SOLD OUT! *追加発券準備中)
特典: 最前列シート/スペシャルドリンク1杯/サイン入りポスター(非売品)/2ショットチェキ撮影
予約: チケット手売/チケット通販/予約フォーム/各SNS
http://goo.gl/z4QvAG

■極上、極SHO"W

明日はライブだからマスクして寝よう、なんて意識高い系就寝をしても、目覚めると99%の確率で顎のところにマスクがいる。
顎の形に添って、あたかも元からここが居場所だよ、とでも言わんばかりにぴったりだ。


ねぇ、君はいつそこへ移動したんだい。
まさか就寝後すぐさまそこへ行ったなんてことはないよね。きっと起きる数分前の出来事だったはずだよね。


ア゛ーア゛ー、試しに発声をしてみると、よく言えばハスキーボイス。
あぁ、誰か、自動で元の位置に戻るマスクを発明してくれないか。俺が100000000個買わせていただきます値段にもよりますが。



下北沢lownでの田中雄也との2マンショー、「極SHO"W」にご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

若手ホープとの共演はいつだって刺激的で、音に対するこだわりや音楽へのストイックな姿勢など、ひそかに学ばせていただくところもいっぱいの夜でした。


※お値段間違ってます笑


企画2マンということで、まずはオープニング前説で登場、二人のなれそめ(笑)や企画の経緯などをMCしてから田中雄也へ。
lownでタオル回させるとは…っ!、そのうち俺もやろう笑


続いて伊沢ビンコウ、ニュー衣装で登場です。(ニュー古着)


▼セットリスト
01. フユノソラ
02. マジックアワー
03. クレッシェンド(新曲)
04. ローカル線
05. 横顔
06. こんなにも君にあいたい
07. 初恋










新曲は、わりと元気めな応援歌、ちょい事故で済んで幸いでした。
評判もわりと良かった気がしてひと安心。あー緊張した笑


アンコールでは赤いスイートピーをセッション。
めちゃリハーサルしただけあって、わりと良かったな、っていうか曲が良すぎるよね。すごいぜ昭和歌謡。




せっかくの企画だし、「極SHO"W 2杯目(仮)」もまたやりたいな。

次回のlownはちょっと間が空いて、4/28(木)に「弾き語らうン #03」開催です。
もちろんまた新曲も披露するからね〜。



やっと春めいてきて、外でも気持ちよく歌える季節になってきたし、今月は屋外イベントもいっっっぱいあるから、ひとつ残らず歌いきりたい。
是非っ、ひとつ残らず遊びに来てね。


雨降らないで〜(-人-)



▼▽▼イチオシLIVE情報▼▽▼

3月11日(金)
「coe wazurai」

会場: 三宮 CASHBOX
時間: 開場19:00/開演19:30
出演: 伊沢ビンコウ/秋休/立岡千晶
料金: 前売3,000-/当日3,500-(各+1d)
予約: 予約フォーム/チケット手売/各SNSメッセ/CASHBOX TEL(078-272-1667)


4月10日(日)
伊沢ビンコウ デビュー10周年 東西超!バンドワンマン 神戸公演
「IZAWONDERFUL!いざっ、ワンダフォー! 〜あなたのイザワ、こんなに大きくなりました〜



会場: 三宮 CASHBOX
時間: 開場13:00/開演13:30
出演: 伊沢ビンコウ
料金: 前売4,000-/当日4,500-(各+1d)
特典付プレミアムチケット: 8,000-(限定10名)
特典: 最前列シート/スペシャルドリンク1杯/サイン入りポスター(非売品)/2ショットチェキ撮影
予約: チケット手売/チケット通販/予約フォーム/各SNS
http://goo.gl/IGGdeV
※同会場にてアフターパーティも企画中!お楽しみに☆


7月22日(金)
伊沢ビンコウ デビュー10周年 東西超!バンドワンマン 東京公演
「IZAWONDERFUL!いざっ、ワンダフォー! 〜あなたのイザワ、こんなに大きくなりました〜

会場: 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
時間: 開場19:00/開演19:30
出演: 伊沢ビンコウ
料金: 前売4,000-/当日4,500-(各+1d)
特典付プレミアムチケット: 8,000-(SOLD OUT! *追加発券準備中)
特典: 最前列シート/スペシャルドリンク1杯/サイン入りポスター(非売品)/2ショットチェキ撮影
予約: チケット手売/チケット通販/予約フォーム/各SNS
http://goo.gl/z4QvAG

■グッ!コネ #02

引っ越しの際には、徒歩圏内にスタバがあるかを何よりも重視する重度のスタバフリークな僕です、ハロー。



イザーバックスじゃなくて、スターの方ね。



美味しいソイラテが飲めて、全面禁煙で、テラス席があって、フリーの無線が飛んでて、電源が借りられて、店員さんが押しなべて気持ちのいいカフェって、他にもあるようでなかなか無いと思うんです。

日本人としては元祖ドトールに頑張ってもらいたい。とりあえず禁煙にしてくださいこの通りですmm



そんなスタバでは、真冬でもテラス席。
店員さんに「寒いのに、中もお席空いてますよ?」なんて心配されてもテラス席。

音楽が聞えると解析モードになっちゃうのはきっと職業病ね、BGMが邪魔で集中できないなんてなかなか言えず、いつも「いやー、混んでるのに中で長居は申し訳ないんで〜」といい人ぶってみたり。
でもホント長居するから、ちょっと嫌われてるわ、ちょっとね、つら。


なんて言い訳しながら、今日もモコモコでこのblog書いてます。




昨日は、天窓.comfortにて「グッ!コネ Good Connection #02」でした。
ご来場のみなさんみなさん&みなさん、ありがとうございました。



楽しかったねぇ!!



#01の嵯峨絹子しかり、女性アーティストとも輪を広げていきたいという思いもあって鍵歌上等や88Oh!とは別に始めたグッ!コネ、去年の夏に赤坂サカスでの屋外イベントでご一緒した際に、歌声や楽曲はもちろん、長いキャリアに裏打ちされた、続けてきた者だけが放つオーラが印象的だった木下直子を、満を持してお呼びしました。

大野瞬、木下直子、磯貝マナト、そしてサポートの大野陸。
皆、最高の仲間になりました。ありがとう。



O.Aで登場してくれたマナトに続いて、言いだしっぺ伊沢のステージ。

▼セットリスト
01. いつかの桜
02. 横顔
03. ローカル線
04. あなたとの今を
05. 初恋








来る途中に梅の花が咲いているのを見て、決めたセットリスト。
ちょっと大人びたステージだったかな?MC以外ね。笑


最後はみんなでドリカムの「Love Love Love」を合唱して盛大に終了。
一緒に歌ってくれて、ありがとうね。




今月はこれで歌い納めまして、あとはアレやコレや事務作業と制作と、…あぁ、新曲書かなっ。
来週のlownで披露しちゃ、うよ、たぶん、やれる、はず。



ライブ情報

3月4日(金)
伊沢ビンコウ×田中雄也 Presents
「極SHO"W」



会場: 下北沢 lown
時間: 開場19:00/開演19:30
出演: 伊沢ビンコウ/田中雄也
料金: 前売3,000-/当日3,500-(各+1d)
予約: 予約フォーム/チケット手売/各SNS
http://goo.gl/bbPhRT


4月10日(日)
伊沢ビンコウ デビュー10周年 東西超!バンドワンマン 神戸公演
「IZAWONDERFUL!いざっ、ワンダフォー! 〜あなたのイザワ、こんなに大きくなりました〜

会場: 三宮 CASHBOX
時間: 開場13:00/開演13:30
出演: 伊沢ビンコウ
料金: 前売4,000-/当日4,500-(各+1d)
特典付プレミアムチケット: 8,000-(限定10名)
特典: 最前列シート/スペシャルドリンク1杯/サイン入りポスター(非売品)/2ショットチェキ撮影
予約: チケット手売/チケット通販/予約フォーム/各SNS
http://goo.gl/IGGdeV
※同会場にてアフターパーティも企画中!お楽しみに☆


7月22日(金)
伊沢ビンコウ デビュー10周年 東西超!バンドワンマン 東京公演
「IZAWONDERFUL!いざっ、ワンダフォー! 〜あなたのイザワ、こんなに大きくなりました〜

会場: 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
時間: 開場19:00/開演19:30
出演: 伊沢ビンコウ
料金: 前売4,000-/当日4,500-(各+1d)
特典付プレミアムチケット: 8,000-(SOLD OUT! *追加発券準備中)
特典: 最前列シート/スペシャルドリンク1杯/サイン入りポスター(非売品)/2ショットチェキ撮影
予約: チケット手売/チケット通販/予約フォーム/各SNS
http://goo.gl/z4QvAG


またぜまたぜノ


| 1/70PAGES | >>

itunes store 伊沢ビンコウ(@binkoh)のライブ

▼promotion







▼絶賛発売中!


ベストアルバム『SHIN KO KYU』
'15.01.28 RELEASE!

▼profile

▼twitter

▼latest entry

▼recent comment

▼categories

▼links

▼search

▼archives

▼mobile site

qrcode

▼others